「タウンスクエアコーヒーロースターズ」で、
初めてランチを頂きました♪

DSC13644.jpg
 < 和風テリヤキロコモコ >

・クリーミーマスタードロコモコ
・和風テリヤキロコモコ
・ドライカレー
のどれか一品+ドリンク付きで750円。

+50円で通常ドリンクメニューから選べるというランチメニュー。


今回は、
ランチが目的じゃなく、エアロプレスを頂きに来たのだ(^^)v
マンリーコーヒー」で頂いてから、
エアロプレスで淹れてもらった珈琲が飲みたくて飲みたくて(笑)

DSC13648.jpg

DSC13651.jpg

今回、安藤バリスタにお願いしました。
時間は1分かけて抽出するとの事。
125ccのお湯を30秒かけて注いで撹拌する。
残り30秒は蒸らしていく。
お湯の温度は、88.6℃。

ゆっくり押して抽出していかないと、
珈琲の深みやうまみが出ないとの事。
なんか見た目が、
抽出器具を押すのに力が必要なんかな〜と思ってしまいますよね。

酸味の苦手な私は、
『なるべく酸味を抑えた珈琲にして』と要望して、
選んでくれた豆が、
インドネシアとタンザニアとエルサルバドルのビターマイルド。
アイスコーヒーがすっごく美味しかったです♪
エアロプレスに、益々ハマっていきそうです(><)


DSC13654.jpg

彼が、安藤バリスタです。
今年の4月19・20日に神戸ハーバーランドにて、
UCCマスターズの決勝大会が行われ、
なんと安藤バリスタが全国3位に輝いたそうです。
九州予選を通過しての本戦。
ほんまに、すごいやんか!!
次回、その時に描いたラテアートをお願いしたいと思います(*^^*)


DSC13670.jpg


店名:TOWNSQUARE COFFEE ROASTERS
   (タウンスクエア コーヒー ロースターズ)
住所:福岡市博多区千代1-17-1
   西部ガス本社ビル1F【地図
電話:092-631-8262
営業時間:[月~金]8:00~19:00
     [土・日・祝]8:00~18:00
定休日:年末年始
HP:http://www.townsquare-coffee.com/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

ミマツ行く前に、
ちと寄ってみて下さいw

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここの前はほぼ毎日のように通るんですがねぇ、、、(笑)

PAGETOP