福岡カフェ散歩】に掲載している「お菓子の珈琲 サンプリスィテ」。
当本見る前から、何度か当店を探してた事があったんですが、、、
今回初めて辿り着く事が出来きました(笑)

DSC13681.jpg


当店は、「はた中」の2Fにあります。
置き看板がありますが、ちょっと分かりにくいので、
行かれる方は、「はた中」を見つけてもらえれば、あったも同然!!
その2Fへ上がって行ってもらったらいいので(笑)

DSC13673.jpg

店内撮影は禁止となっています。
店主の難波早智さんにお聞きしたところ、
以前に嫌な思いをした事と、誤情報が発信されていた事などで、
店内撮影を禁止されたそうです。
『料理は、どーぞ撮って下さい♪』との事でしたので、
皆さんも気を付けて下さいね。
情報を発信する時、
改めて気をつけなければいけないと思い知らされた。

今回、
フレンチトーストとコーヒーを注文♪
コーヒーを頼んだら、ねこちゃんのクッキーが付いてきた。
このクッキーは手作りで、販売もされています。
店内には、ねこちゃんの写真も飾れているので、
店主の趣味で猫をテーマにお店を始められたのかと思いきや、
常連さんがきっかけだったという。

DSC13690.jpg

『座る場所で、
お客さんが喋りたいのか、
それとも一人になりたいのか、が分かりますよ。』
と店主。僕も喋りたいという席に座っていたと思います(笑)
『この部屋には、時計を置いてないんです。
時間を気にする事なく、スローライフで、お客様にもゆっくりしてもらいたい』
というコンセプトで、お客さんを受け入れされているので、
一人になってマッタリしたい方は良いですね(*^^*)
そして、猫好きな方なんかも、いいんじゃないでしょうか^^


※ 福岡カフェ散歩訪問先はこちら↓
http://aiyouche.blog22.
fc2.com/blog-category-56.html



店名:お菓子の珈琲 サンプリスィテ
住所:福岡県福岡市博多区上呉服町3−4 2F【地図
電話:092−262−5012
営業時間:11:30~17:30
定休日:水曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

たなPへ

FBの写真で、
確認しておりましたw

Re: No title

くまちゃんへ

ここねぇー、
何回もチャレンジしたお店だったんですが、
今回辿り着け良かったですわ♬

一回行けば、なんてないんですけどねーー(笑)

はた中目印です!!

翌日「昨日もスタンプ押して下さい。って言われるお客様がいらっしゃいました」と難波さんが言っておりました(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
そう、ここ見つけにくいんですよね
私もまだ行き着けてません(笑)

はた中目印に
情報有難うございます!!

PAGETOP