久しぶりに長崎で営業。
大口物件のフォローで営業したついでに、、、
出島にある「アルティック」で食事をして、
福岡へ。
そして、当日は、、、
長崎は今日も雨だったみたいな。。。
てか、横殴りの大雨やったし、運転大変(^^;)

その日は、宿泊したかったんですが、
日程調整が出来なく、残念(><)

DSC13718.jpg

三菱財閥の創業者で初代総帥である岩崎弥太郎のラテアート。
実にそっくり(笑)
以前、龍馬のラテアートをしてもらったので、今回は弥太郎を♪


DSC13696.jpg

DSC13708.jpg

そして、
せっかく長崎に来たので、
長崎風トルコライスを頂いた。
豚カツ・サフランライス(ピラフ)・スパゲッティ・サラダを、
一つの皿に載せた料理のメニューなんです。
長崎の洋食屋で一般的に見られますが、
本来はピラフとナポリタンスパゲティの上にトンカツを乗せ、
更にカレーをかけたものが、元祖らしいです。


DSC13721.jpg

小田陽子さんが、
先日の4月19・20日に神戸ハーバーランドにて、
UCCマスターズの決勝大会が行われ、
3部門あったうちの1部門ペーパードリップで、
なんと全国1位に輝いたそうです。
トロフィーがどこかで見た事あると思ったら、
タウンスクエアコーヒーロースターズの安藤バリスタも賞を取った同大会だったんです。
おめでとうございます。


また、
トロフィーを通り超して、
入り口付近をよ〜く見ると、

DSC13724.jpg

福岡のハニー珈琲が置いてあった。
ここのコーヒーは、ハニー珈琲の豆を使っていたのね♪


DSC13716.jpg

DSC13711.jpg


店名:Attic(アティック)
住所:長崎県長崎市出島町1-1【地図
電話:095-820-2366
営業時間:11:00~23:00 (L.O.)金土~23:30(L.O.)
     ランチ 11:00~15:00
定休日:年末年始
HP:http://attic.area9.jp/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆうさんへ

龍馬と弥太郎さんのクオリティー高いですが、
普通のラテアートとはちがうと思うのですが…(笑)

長崎行かれたら、
寄ってみて下さいね♬
よかとこですよ(^.^)

No title

こんなしぶいラテアート初めて見ました!!
トルコライスも美味しそうですね~v-10

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

おつです♪
ミマツでコレして下さいって、
画像をみせてあげて下さい(笑)

くまちゃんが出てきたりして(爆)

しげぇ達人お疲れ様です!
美松でもこのくらいのラテアート
してもらいたいなぁ

トルコライス
思いっきり口に入れたい(^^)

PAGETOP