去年、和歌山ラーメンで有名な「井出商店」が定休日の為、
その系列の「丸三中華そば」へ行った事があったんですが、
今回、本家本元の「井出商店」で、中華そばを食べて出来ました!!

DSC13940.jpg

お店へ着く20〜30mぐらいから、
豚骨のニオイがプ〜〜〜〜〜ンと=3
近づけば近づく程、
ニオイがきつくなってくる(笑)

醤油ベースの中華そばを作る際に、
豚骨を煮立てすぎたことによって偶然生まれたものであり、
その派生的なものであるのが、豚骨ベースの豚骨醤油味 の「井出商店」のラーメン。

店に出た後も、
身体にラーメンのニオイが染み付いて大変でした(笑)
加齢臭なのかラーメン臭なのか、、、、みたいな〜f(^^;)

でも、
ラーメンと汁が喉に通ると、
そこまで臭くない、とっても不思議なラーメンです。

DSC13934.jpg

お口直しに、早寿司を食べました。
これ、好きです♪
早寿司とは、紀州名物の腐り鮨「なれずし」を
十分に発酵させていない状態の鯖寿司である「早なれ」のことです。
寿司をアセの葉で巻いているのが本格的ですが、
近年はプラスチック製のものが主流なんです。
このプラスチックは、所謂、バランで使われているあの素材なんですよ。
早寿司は大抵、テーブルの上に置かれています。
また、巻き寿司が置かれている店もありますが、
ラーメンと一緒に寿司を食べる地域は全国的にも類を見ない様です。

とりあえず、
食べれて良かったですw


DSC13941.jpg


店名:井出商店 (いでしょうてん)
住所:和歌山県和歌山市田中町4−84【地図
電話:073−424−1689
営業時間:11:30~23:30
定休日:木曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

コテコテのとんこつラーメンが好きな方は、
たまらないかもです(笑)

コテコテ過ぎるので、
鯖寿司がいい感じです♪

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
アッサリしてそうでコッテリでしょうか
これ食べてみたいですね

鯖寿司も気になります!

PAGETOP