ラーメン海鳴 清川店」で食べたバジルとチーズのイタリアンオイルのつけ麺が後を引き、
平成13年3月にオープンした平尾店に行っみたら、、、

DSC14268.jpg

そのお目当ての
バジルとチーズのイタリアンオイルのつけ麺が無かった(T T)
もちろん、エビとトマトのフレンチソースのつけ麺もない(T T)
非常に残念。。。

DSC14282.jpg

つけ麺は、
黄金の鶏白湯つけ麺の鶏系と、烈火の辛魚介つけ麺の魚介系があり。
魚介が気になったんですが、辛そうだったので、前者を頼んでみた♪
今までの魚介豚骨から鶏魚介を打ち出したメニューとなっています。

DSC14258.jpg

今回食べた黄金の鶏白湯つけ麺は、
大量のくるぶしと老鶏を炊いてとった高濃度の白湯スープ。
麺は、特製オイルで和えた中太麺。
シコシコしていて美味しかったです。
もちろん、つけ汁も美味しかったわ♪

DSC14271.jpg

DSC14274.jpg

店主が、
『焼き石もありますので』と声を掛けてくれたから、
遠慮なしにつけ汁へ投入してもらい、温かくしてくれた。
割りスープをお願いした時にも、焼き石を投入してくれたので、
熱いスープを頂く事が出来た♪

うちのチビも『おかわり、おかわり』と言うから、
ここのつけ麺、きっと美味しかったんでしょうね^^♪

全く、臭くないつけ汁で、僕は好きですね(*^^*)


DSC14259.jpg


店名:つけ麺海鳴 平尾店(うなり)
住所:福岡県福岡市中央区平尾2−4−9【地図
電話:092−521−6777
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:水曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

たなPへ

清川店に、イタリアンなつけ麺ありましたよ。
その時は、仕込みが間に合わず、食べる事が出来ませんでしたが。。。(笑)

清川店には、イタリアンなつけ麺があったとですか。
行ってないかんですね。

Re: No title

くまちゃんへ

おはでつd(^_^o)

焼け石でヤケドせんといて下さいね(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
そうそうここ行かなでしょう
楽しげで美味そうなのがありますね
いやいや早く行かねば!!

PAGETOP