うわぁ〜〜、
ランチャームだ!!

DSC14761.jpg

【ランチャーム】
魚の形の醤油入れの事。
このランチャームという名前が、なぜそう名付けられたのか?
ランチャーム=「ランチ(LUNCH)」を「チャーミング(魅力的)」に!
という意味が込められている造語です。
お弁当とかお寿司に入っている醤油さし、アレですよ^^


DSC14754.jpg

久々に「家鴨軒」のカレーを頂いてきました。
最近、ココのカレーの噂をちょくちょく聞くもんで(><)
お肉が細かくなっていてドロドロのルー。相変わらず美味しかったです♪
ご飯大盛りにしとけば、よかったと後悔中=3


店主とお話をしていたんですが、
現在、ダイエット大会をしているとか。。。
当初77kgあった体重が、現在71kgで、−6kg。

DSC14760.jpg

6kg減と言われても、
痩せられた感がなかったので、
店主から言われるまで気付かなかったと言うか、、、
言われても気付かなかったし(爆)
だから、写真を撮ってみたんですが、
『目の所に黒い横棒を入れてくれ』という店主の希望通り、
そうさせて頂きました(笑)

この大会は、10人ぐらいを募り、
そろそろ追い込みをかける時期らしいですが、
比率で戦っているとの事です。
ビリの方が優勝者に5,000円のランチをご馳走するとか。
福岡の料亭「嵯峨野」へ行くらしいですよ(笑)
ミニ会席が5,250円(驚)
+サービス料金がかかるそうです(笑)

結果を聞きに行かなくちゃ(^.^)


当店は、【福岡カフェ散歩】の掲載店です。


DSC14749.jpg

DSC14755.jpg


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24【地図
電話:092-936-1893
定休日:火曜日・水曜日
   (水曜日は、時々営業されている時もあります)
HP:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ぽんたさんへ

いやいや、
喜んで頂けて良かったです♪
アヒル長が持っているストラップは、
ぽんたさんが持っているストラップの前身です^^

だから、
アヒル長の方がレアなんです(笑)

ランチャーム☆ありがとうございました(^з^)-♡
アヒル長さんと『お揃いですね🎶』ってお話ししました( *´艸`)

Re: No title

たなPへ

謎の人物ですよね!?(笑)
たなPもやってたんだねwww

No title

黒い横棒が入ると誰かわからんですね(笑)

PAGETOP

