DSC14719.jpg

福岡カフェ散歩】に掲載している「フジスエ珈琲」。
『こんな所にあるんや!』と独り言を発したくなる所にお店がありました^^

DSC14730.jpg

1階がカウンター席、2階はテーブル席となっており、
今回は、カウンター席でオーナーの藤末さんとお話しをさせてもらったんですが、
どうやら6年前に商売を始められたそうです。
真昼間でも薄暗い店内。
『ここに居ると天候が分からないんです』とオーナー(笑)
たしかに、玄関のドア窓から外を見ると、隣のお店の壁しか見えない。
『今は静かですが、夜になると近隣のお店から聞こえるカラオケの音でうるさくなります。
昼と夜では全く違いますよ』と(笑)

この一角は、飲食がテナントで入っていて、
店舗数を聞いてビックリ(><)
この狭い所に、なんと20店舗程、お店が入っているそうです。
この近くに、
お気に入りの「デザートダイナー」があって、
あの一角を見る度に、『廃れてるな〜』と思って近づいた事が無かったんですが、
夜になると、きっと妖艶な世界に変わるんでしょうね(笑)
または、温泉街の一角のネオン街みたいな。


DSC14736.jpg

DSC14745.jpg

当店のお豆は、「焙煎屋」を使用。
ミルクの温度もきちんと確認し本格的に入れてくれたカフェラテは飲みやすい味。
お目当てのクリームブリュレが仕込み遅れの為、
ガトーショコラを頂きましたが、超濃厚で美味しかったです(*^^*)

口数の少ない藤末オーナー、
非常にシャイな方ですが、引き出しをいっぱい持ってそうだな〜。
僕は、そこまで引き出しを引っぱり出せなかったんですが、
オーナーが気になるので、また行きたいですね(笑)


※ 福岡カフェ散歩訪問先はこちら↓
http://aiyouche.blog22.
fc2.com/blog-category-56.html



DSC14724.jpg


店名:フジスエ珈琲
住所:福岡県福岡市中央区六本松2−3−14 京極街【地図
電話:092−713−0078
営業時間:13:00~24:00
定休日:日曜日


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

夜はもっと怪しくなるでしょうね(^。^)
あそこに、カフェがあるとは…(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここのこの怪しい雰囲気が良いですよね
しかも狭い路地がまた良い味を出しております!

PAGETOP