広島出張時、
お好み焼きを食べに行く所は、
決まって、お好み村2Fにある「ちいちゃん」と、広島駅付近にある「てっ平」。
僕にとって、この2軒がオススメなんですが、
いっつも同じ所というのもワンパターンだから、今回部下と新規開拓をしてみた^^

DSC15014.jpg

写真を見ると
外国に居てる様な感じがする(笑

外人さんが居たので、
ふらっと入ってみたんですが、
お好み村の2Fにある「桃太郎」。

DSC15010.jpg

焼き場のおばちゃんに聞いたら、
創業は昭和26年と、老舗のお店だったんです。
お店を切盛りしているのは2代目の方で、
昔ながらの味を守っているとの事。

大学バレーの西日本大会が広島で行われていたので学生が多かったのと、
なぜかこの日は外人が多かった様。
恐らく、円安の影響でしょうね。
どんどん、日本にお金を落としてくれたらいいです。

DSC15016.jpg

話しは戻りますが、
そのおばちゃんに、『昔ながらの味とは!?』と聞いてみたところ、
『うちの隠し味は、魚粉を入れず、とろろ昆布のみじゃけ。』

DSC15031.jpg

広島弁があってるかどうかは別として、
通常は、どのお店でも魚粉は必ず入れるそうです。
とろろ昆布のみというのは、珍しいらしい。
非常にあっさりしたお好み焼きでした。

ベースは一緒でも、
お店によって味が違う。
『店独自の味があるから、面白いよ』って。
確かに、、、

これを機に、
あのビルに入ってるお店を制覇するのもいいかもしれない。
と思った次第です。


DSC15019.jpg

これは、
とん平焼き。


DSC15033.jpg


店名:桃太郎 (ももたろう)
住所:広島県広島市中区新天地5−13
   新天地プラザ 2Fお好み村内【地図
電話:082−249−8290
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)・不定休
HP:http://www5e.biglobe.ne.jp/~momotaro/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

外人さんとしょーがが、絶妙でした♬(笑)

No title

おいしそうでクラクラします。
しょうが、絶妙な!

Re: No title

くまちゃんへ

ご当地料理、
やっぱりその地で食べる郷土料理は、新鮮でリーズナブル。

でも、
くまちゃんのオススメの広島焼き、あそこ行きたいけん、連れてって(^_−)−☆

僕も、
大阪焼き or 広島焼き
って、言ったら、広島焼きが好きね♬

この意見、
結構、割れるけん、オモロしいwww

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
やっぱし本場ですよね
広島焼きは大好きなんで

行きてぇなあ~!!!

PAGETOP