志免町にある「家鴨軒」で、
エアロプレスで淹れるコーヒーを頂きました♪

DSC15323.jpg

これ2杯目なんです。
酸味を抑えてもらいましたが、
それでも結構酸味が強いもんですね。
DSC15329.jpg

豆が違えば、もちろん味も違いますが、
器具を押すスピードによっても味が変わってきます。
もし自分で淹れるなら、好みの味を出せるというわけです。
実に、奥が深い。


DSC15299.jpg

DSC15316.jpg

チビの誕生会をしてもらっちゃってf(^^;)
即席誕生ケーキを作ってくれたり、
プレゼントまで頂いちゃったりと(><)
有り難うございました(^.^)♪
最近、チビが物心ついて、照れる様になったみたいで、
一昔前のあの積極性が無かったでしょう(笑)

でもね、相当チビが喜んでましたよ^^


DSC15335.jpg

DSC15344.jpg

話しは変わりますが、
当店大改装により、
営業は7月8日迄の予定。約2ヶ月間程、お休みに入ります。

人気商品のカレーや、パスタ、そしてデザートが当分食べれなくなるので、
皆さん、気を付けて下さいね。
詳細は、当店ブログでご確認を(^_-)


DSC15290.jpg

エアロプレスの前に、
アイスコーヒーを頂いておりました(笑)


DSC15275.jpg

新生家鴨軒が楽しみですね♪


DSC15306.jpg

隠し撮りです(笑)
(ご本人了解のもと)


そうそう、万さん!
家鴨軒入った瞬間、アヒル長の目線が僕の頭に。。。
気のせいか聞いてみたら、
『やっぱり見ちゃうよね』って(T T)


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24【地図
電話:092-936-1893
定休日:火曜日・水曜日
   (水曜日は、時々営業されている時もあります)
HP:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

あひる長やるよね(笑)
その方向からコメントが来ると思わなかった。
解読するのに、1分かかりました(爆)

はははるぅちゃん、こここわい=3
なんつって♬

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
アヒル長の743640最高!!!

今日ケンジーズ冷泉町に行ったら
ハルちゃんが、いつでもかかって来いって言うてましたよ(笑)

Re: No title

アヒル長へ

淹れたての時は感じなかったんですが、
緩くなるにつれ、酸味が強くなってきたんです。
いやいや、コーヒーってのは、奥が深いわ〜。
嫌いにならないよ(爆
温度が低くなるのはちょっとねぇ〜。
次回は、ペーパードリップでお願いしますm(_ _)m
しかし、、、
あそこで、やけどしてくれたら、ネタ的に面白かったんですが、、、(笑)




783640♪
リ〜ブゥ21♬

って、
言ってる場合か!w



それと、
昨日は、大変お世話になりましたm(_ _)m

No title

そらぁすみません。私がまだまだなだけやからエアロプレス嫌いにならんといてくださいw。
もっと深煎りの豆 いつもより低めの温度 で淹れると酸味がやわらぎます。 でもそこまでしてエアロプレスで飲む必要があるのか??というところです。
783640 

Re: No title

くまちゃんへ

あれもこれも、
はるぅと万さんのお陰ですわ、、、
。・゜・(ノД`)・゜・。
もぉー涙が止まらない…(笑)

知ってるお店に行くのが恐くなってきた(爆)

Re: タイトルなし

万さんへ

やっぱ、真剣に見ちゃいましたよ。
アヒル長がするエアロプレスの抽出。
万さんの時、あそこでやったら、ヤケドしたんでしょ?
なんか、トラウマになってるらしいですよ(笑)



あれ??
みちゃうって、
もしかして、僕の頭の事!?www

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
いやいや達人も有名人になりましたね頭髪で(笑)
これしばらくは身内のブームでしょうね

師匠に感謝しないと(笑)

やっぱ、見ちゃうよねw

PAGETOP