「ケンジーズドーナツ冷泉店」のハルちゃん。
例の一件から、ハルちゃん見たさにお客さんが増えているそうです。
所謂、ハルちゃんファンってやつですか(^.^)
巷で、かなり有名になった様ね(爆)

DSC15442.jpg

成長著しい彼女は、
今に満足せず、更に上を行こうとしています。
たくまし過ぎるな(><)
DSC15415.jpg

と言う事で、
まずは、万さんのカフェ散歩本をPR!
一枚写真を撮らしてもらいました(笑)
実に、面白い子です^^

DSC15396.jpg


『今日は何を飲ましてくれる??』という質問に対して、
ハルちゃんは、『エスプレッソWのオンザロックなんてどうですか??』。
なんか格好良かったので、
『おっ、いいねぇ~~~~^^』とオレ。
心の中では、どんなヤツが出てくるんだろうと(笑)頭の中でグルグルと。
ハルちゃん『ミマツでも飲めますよ』。

DSC15403.jpg

と、火を付け出して、準備にとりかかる。
手前のカンカンは、お手製だとか。器用やね(><)

DSC15410.jpg

これ↑、マキネッタというコーヒーを抽出する器具。
ウィキペディアで調べてみると、
モカエキスプレス(Moka Express、又はモカ・ポット:Moka pot、エスプレッソ・ポット:Espresso pot、マキネッタ:macchinetta)は、圧力をかけた沸騰した湯でコーヒーを抽出する方式の直火式のエスプレッソ・メーカーである。】
との事。

DSC15423.jpg

サイフォンの場合は、火を消すとコーヒーが抽出されますが、
マキネッタはその逆で、火を付けた状態でコーヒーが抽出される。
と、彼女が丁寧に教えてくれた。

DSC15455.jpg

↑こんな感じで、器具をばらしてね^^

DSC15432.jpg

これ、美味しかったわ♬
目で楽しめたし、もちろん味も楽しめた(*^^*)

マキネッタを加熱している時なんか、
『部屋を暗くしたら、イイ感じでしょ??』と、
雰囲気も楽しませてくれた。
なかなか、やるやん!
と感心しながら、お店を後にした♬

DSC15447.jpg

次回は、何を飲ましてくれるんかな!?


と、またハードルを上げてみるなど(笑)


店名: ケンジーズドーナツ 冷泉店
住所: 福岡市博多区冷泉町 8-12【地図
(「もつ鍋 兆や」から一方通行を入った2軒目。「コーヒーショップ タカラ」の隣です)
定休日:日曜日
営業時間: 12:00~21:00
HP:http://www.canezees-doughnut.com


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

はるちゃんへ

更に上げまくるから、
進化していってよw
えー事言ってたやん。
味を保つには、、、ってさ(笑)

切り立ての頭、毛があったろ!?(爆)
お手柔らかにお願いしますm(._.)m(汗


ケンジさんとケンゴさんが、
『はるちゃんがお店に来たよ』って言ってたよん(^○^)

…ブロガーのお兄様たちがハードルをごいごい上げるので、下からくぐることにします。

しげさんやはり楽しかった。笑

Re: No title

ネルさんへ

(笑)
はい、ハルちゃんもあのキャラを保つのが大変でしょうから。
でも、素なのかもしれませんが(爆)

ハルちゃんと同じニオイがする…
ネルさんも危険(^^;;

ハルとネル、
名前まで似てる様な_| ̄|○ www

No title

あ、もうネタ引っ張らないんですね。
残念(笑

ハルちゃん…
同じ香りがするので会いに行かなくっちゃ♪

Re: No title

くまちゃんへ

おはです♬
あはは(^^;;
ふふ普通過ぎました?(笑)

あまり、引っ張っても飽きちゃうでしょ?
新しいネタ探しです♬

でも、
ハルちゃんは、引き出しがいっぱいありそうよ(爆)
くまちゃんが、その引き出しを開けてやって下さい(笑)


No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ふ、、普通の内容過ぎる(笑)
期待したのに


オンザロックは美松でいつも飲んでます
ここで飲めるとは
今度は飲ませてもらおう!

Re: No title

K'sさんへ

おっ、コメントありがとうございます!!
来られていたという情報は耳にしてました(笑)
なかなかイイ子ですよね^_^

そして、
質問攻めにしたとか(爆)
試飲していたコーヒーは撤収されそうになったとか(爆)



おっ、今度マキネッタでコーヒー入れて下さいね♬

No title

はい!ファンになっちゃいました♪w
彼女のコーヒーに対する真摯な姿勢に、パワーをもらいました!僕ももっともっと楽しもうと思います!明日は、お店にマキネッタを飾ろうと思いますww

PAGETOP