今朝、「K's」で、ホットサンドを頂こうと思ったんですが、
お客さんが食べられていたアサイーボウルが目に入っちゃってf(^^;)

DSC15595.jpg

アサイボールセット500円
を、頼んでしまった(笑)

DSC15607.jpg

セットコーヒーは、フレンチプレス。

アサイーは、ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の食物。アサイーの実は常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールはココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍、鉄分はレバーの3倍、食物繊維、カルシウムなども豊富と言われています。

DSC15601.jpg

そのアサイービューレと豆乳、バナナをスムージー状にしたものに、フルーツグラノーラやフルーツで盛り付けされたのが当店のアサイーボウル。

身体にイイ朝食って感じで、毎朝食べたくなりそうです(*^^*)



DSC15611.jpg

先日、
宮本オーナーが、
ケンジーズドーナツ冷泉店」へ行った時のお話を色々お伺いしました。
お互いコーヒー話しで、実際にコーヒーを淹れては、「あーでもない、こーでもない」と、
試飲をしながら、話しに花が咲いた様で、盛り上がったとの事。
はるぅちゃんはノリがいいし、サバサバしているから、気兼ねなく話しが出来るんでしょう。
宮本オーナーから私のブログのコメントに、
『マキネッタをお店に飾る』と入れてくれてましたが、ちゃんとお店に置いてました(笑)

DSC15587.jpg

コレ30年前のモノらしいです。
パッキングが古いので、ちょっと使い物にならない様だとか。
お友達のウッチーもそう言われた様ですね。

マキネッタで抽出したコーヒーを、いつか飲めるのを楽しみにしていますよ(^_-)
演出も出来て、いいですよね〜、マキネッタ♪


DSC15608.jpg

DSC15590.jpg


しかし、
今朝は凄い雨だったな〜(><)


店名:K'z(ケイズ)
住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美4−6−5【地図
電話:080−4313−9564
営業時間:8:00~20:00(営業時間が変わりました)
定休日:不定休
Facebook:http://www.facebook.com/cafeKz


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

はるぅへ

そそ、楽しかったみたいよん(((o(*゚▽゚*)o)))

宮本さんやあ(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

たなぴーへ


フェイクでつ

(・人・)うーと~と♪ www

ケイさんのブログかと思ったw

Re: No title

K'sさんへ

おっ!!!
思い出しましたか(笑)
2店潜入ですね(*^_^*)
レポ頑張ってきまーす♬


例のコーヒー器具は、パーコレーター
_φ(・_・メモ

K'sでShow Time、楽しみにします。
その時は、大阪からでも(笑)駆け付けますんで(^O^)

No title

堀江のお店、思い出しました!
ここです→ http://cafe-weg.com

あと、例のコーヒー器具は、パーコレーターです。
美味しい飲み方、研究しておきます♪

Re: No title

K'sさんへ

おはようございます(*^_^*)
昨日は凄かったですね>_<

アサイー美味かったです。
教えて頂いたお店は、時間をみて突入してきます!!
それと堀江のお店、思い出したらコメント下さい。
今も気になってます(笑)

マキネッタの修復を期待してますねo(^▽^)o
あと、4人だったら飲める、コーヒーを抽出する器具。
なんてヤツでした??

No title

本日は豪雨の中、お越しいただきありがとうございました!
マキネッタ、なんとか修復して、お飲みいただこうと思います♪

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

おつかれです(^o^)

近いうえ、
AM8:00オープンってのはー、非常に助かりますo(^▽^)o

チビが居なければ、
もっとゆっくり出来るのですが(爆)
でも、かわいいヤツです(≧∇≦)

しげぇ達人お疲れ様です!
アサイーボウル食べてぇ
近くて良いですね(^^)

PAGETOP

