fc2ブログ
中部国際空港セントレア

DSC16377.jpg

愛称のセントレア (Centrair) は、英語で「中部地方」を意味する"central"と「空港」を意味する"airport"を組み合わせた造語で、一般公募の中から選ばれました。


栗本さん情報有り難う!!
Facebook内容アップしときます。
(自分の為にも(笑))
 ↓
●『味仙の台湾ラーメンもオススメですよ。
あと、世界の山ちゃんの赤味噌ビールとか(ワラ』

●『台湾ラーメンは名古屋飯で、味仙はその元祖です。
辛いですよ。』

●『他に名古屋飯で有名なのは、『山本屋』の味噌煮込みうどん(本店と総本家とありますが、まったく別の店です)、『若鯱屋』のカレーうどん、『矢場とん』の味噌カツ(ただし福岡でも展開)、JR名古屋駅ホームにあるきしめん屋『住よし』、『コメダ珈琲』のシロノアール、あんかけスパゲティとたくさんあります』


※ 「味仙」と「住よし」が気になっています。
次回、名古屋出張の時は、どちらか行ってみます(笑)


上位狙います!ご協力を。
ポチッっと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ヤマさんへ

やっぱり、
そうですよね(笑)

これを機に、よろしくお願いします(爆

No title

申し訳ありません。
私の勘違いでした。

ただ、「住よし」は勘違いではありません。
ホームで出汁を採っているとこはあんまりないと思います。
…今もそうかは?

Re: No title

ヤマさんへ

ご無沙汰しております(笑)
「住よし」は、有名店だったんですね。
次回、訪問してみます♬

どて焼きで有名な「島正」という所へ行った事があります。
ここ、オススメですよ。

PC画面の検索フォームで、確認して頂くと嬉しいです。
もしくは、PC画面のカテゴリで、ご当地グルメ中部でも確認出来ます(笑)

名古屋も魅力的ですよね♬

No title

以前、大野城のまんぷく食堂でコメントさせていただいた、ヤマです。
名古屋は大昔に学生生活を送った土地で、名古屋駅の「住よし」は当時から有名で、駅のホームにあるにもかかわらず、店で出汁を作っていました。

…今はわかりませんが

PAGETOP