北海道スープカレー「侍.」と「侍.うどん」のコラボ企画が終わり、
7月25日から通常営業となっている「侍.うどん」に顔を出してきた。

DSC16935.jpg

そして、お店の壁に貼っている様に、
8月1日から1ヶ月間、朝うどんを行うという。
(期間は延びるかも)
メニューは明らかではないですが、
恐らく380円とか、ご飯セットなどで500円とからしい。
当店のうどんメニューはこちら↓

DSC16905.jpg


賄いきまぐれうどんが気になったんですが、
今回は「海老と揚げもちぶっかけ」頼んだ。

DSC16929.jpg

麺は、九州産の小麦粉と金麦粉をブレンドした自家製仕込み麺。
コシがあって、モチモチしています。所謂、讃岐うどんですね。
博多うどんの様なやわ麺じゃない。
相馬店主は、香川県坂出市にある「亀城庵」で修行をされたそうです。


DSC16932.jpg


この透明感のあるぶっかけダシは、
大阪京都をイメージして作っている。
味は、結構甘め。
ココが、讃岐うどんとは、ちょっと違うところ。



DSC16920.jpg

話しが変わり、
先日のコラボの話しを聞いたところ、
得たモノもあれば、失ったモノもあったとの事。
うどんを食べに来られたお客さんを返してしまった事が反省点。
何もしないより、行動を起こして失敗した方が、
得るものがあると相馬店長。


なんか、同じ臭がすると思ったら、相馬店主と僕は同い年(笑)
今年の1月2日(娘さんの誕生日)にオープンして、7ヶ月が経つ。
前職は某有名ラーメン店で10年程働いていた。
腰を痛めて、退職したと言うが、
うどんをコネている方が、腰にもっと負担がある様に思うが。。。(^^;)
だから、コシには非常に拘りを持たれています(爆)


色んな事にチャレンジをして、
色んな出会いを求められている。
同じ年の飲食業会社長との集いがあるという。
話しの流れで、相馬店主に誘ってもらったが、
あれは、、、社交辞令だったり(爆)、、、して(笑)

同い年と聞くと、
やっぱり親近感が湧くよね。
あの世代は、多いけん。


相馬店主、
うどん業界の異端児になってもらいたいです!!w


DSC16917.jpg


しかし、
いつの間に、、、(爆)

激写

相馬店主撮影(笑)



上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:侍.うどん
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4−36−20
   内山ビル1F【地図
電話:092−483−6300
営業時間:
 [月~金]12:00~14:00、18:00~23:00
 [土・祝]18:00~23:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

僕もコシの強いうどんが好きなんですよV(^_^)V
しかも、揚げ餅でしょ♬
揚げ餅も好きなんですd(^_^o)
贅沢を言えば、プチ揚げ餅じゃなく、でっかいヤツが食べたい*\(^o^)/*

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
コシの強いうどんが大好物な私は行かないとですね
しかも揚げ餅入ってるの珍しい!

PAGETOP

