「ケンジーズドーナツ冷泉店」が、
7月いっぱいで終了となります(残念ね)。


皆さん!!
ハルちゃんに会いに行ってやって下さいね(*^^*)
本日は、お休みです。

DSC17023.jpg

これね↑

ハルが、Toffee Latteと命名してくれた、
ガムシロが入ったアイスカフェラテです(^v^)♪

前回の
しげぇスペシャル1に続き、
(フレンチプレス+マキネッタのコラボ)

しげぇスペシャル2です(笑)
今回は、
エアロプレス+マキネッタのコラボ!!!
エアロプレス
 ↓
DSC17022.jpg

マキネッタ
 ↓
DSC17016.jpg

前回同様、
豆はブラジルをベースにしたものに、
エチオピアを混合したモノ。

抽出方法により、同じ豆でもこんなに味が違うものだ。
と驚かされる程、前回と味が違うのが分かった。
ハル、これね、本当に美味しかったよ♪

DSC17017.jpg

最後に、
コレを飲み納めに行きますよ^^


そして、
このカメラ達!

DSC17012.jpg

べたろちゃんのよ。

一眼レフ、ミラーレス一眼、
そして、、、右のカメラ。。。フィルムらしいですが、
なんという名前やったかな。。。f(^^;)
きっと、詳細をべたろちゃんがコメントくれるでしょ(爆)

ネルちゃん有難う^_−
コメントを本文にアップしました。

(ローライフレックスだー!!
すごーい!!
これのちっこいのが欲しいんですよね~。)

ハルがカメラを購入するからと言って、
参考までにカメラを持ってきたとの事。
よっ、べたろちゃん、男前!!

今度って言うか、
あの日にゆっくり触らしてよね♪
と言う事は、持ってきてもらわんとあかんです(笑)


DSC17026.jpg


そうそう(笑)

Toffee Latteって、

Coffee Latteに似たこの造語、

頭皮ラテなんだって(爆)


ハルしばくぞ。。。(ーー;)



上位狙います!ご協力を。
ポチッっと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名: ケンジーズドーナツ 冷泉店
住所: 福岡市博多区冷泉町 8-12【地図
(「もつ鍋 兆や」から一方通行を入った2軒目。「コーヒーショップ タカラ」の隣です)
定休日:日曜日
営業時間: 12:00~21:00
HP:http://www.canezees-doughnut.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

べたろちゃんへ

待ってました!
二眼レフなんですね。
画面を見せてもらった時、ビックリしましなね。
写真の出来上がりが、凄く気になります(^ ^)


詳細情報有難うございました☆〜(ゝ。∂)

No title

フィルムのカメラは"二眼レフ"カメラっていう分類になります。

ローライフレックスというのはいくつもある二眼レフカメラメーカーの「ローライ」社が発売しているカメラのシリーズ名がローライフレックスと言います。

持参した二眼レフは過去にリコーが発売していた"リコーフレックス"というカメラで低価格ながら基本的な性能を有していたので爆発的な人気を誇っていました。

はるちゃんがどんなカメラ買うか楽しみですねー!

Re: No title

くまちゃんへ

おはです♬

はい、バトルがなくなりますね(笑)
まぁ、彼女とは東京で闘う事になるでしょ(爆)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
もうすぐ2人のハゲェしいバトルは見納めかぁ
寂しくなるな!

Re: タイトルなし

ネルちゃんへ

ローライフレックス…
ハレーの方じゃなく、
カメラの方ね♬


って、
よー知ってたねσ(^_^;)
恐れ致しましたm(._.)m
有難う♬

ローライフレックスだー!!
すごーい!!
これのちっこいのが欲しいんですよね~。

PAGETOP