師匠のブログを見て、
カフェ散歩50店舗制覇したら、
『行かな』と思っていたカレー屋さん。

DSC17144.jpg
(このチキン柔らかくて味が染みてて旨かった)

中央区高砂にある「スパイスロード」です。
DSC17130.jpg


当時、
仕事が特に忙しくて、
師匠のブログを斜め読みしていたので、
当店の詳細記憶が全く無いという。。。(爆)
(万ちゃんごめんチャイw)


DSC17141.jpg


店主『今日は何にしますか?L、M、S?』

僕『Lサイズって、どんぐらいですか?』

店主『ココイチのレギュラーぐらいです』

僕『それでお願いします』

※ ちなみに、メニューは1つだけです。


師匠のブログに、
『ご飯の量は、L=300g,M=250g,S=200g。』
と書いてあった。



DSC17145.jpg


店主『辛さは?』

僕『普通で』

店主『普通って言っても、ちょっと辛いですよ』

僕『それでお願いします』


僕にとって、普通は結構辛かったです(笑)

師匠のブログに、
『辛さは「辛めにお願いします」と注文したけど、ほとんど辛くなかった。次は、激辛と注文してみよう。』
と書いてあった。

万ちゃん、凄いね。。。(爆)


夕方になっても、お腹がヒーハーでした(笑)


DSC17135.jpg


実は、この日の午前中に、
初の胃カメラを飲んで、病院で悪戦苦闘したのに、、、
1時間後にスパイスカレーを食べるとは。。。(爆)

だって、前の日から口がカレーだったんだもん(^^;)


DSC17150.jpg


店主、
腰が低く、引き出しがいっぱいありそうな方でした。
当面、通いたくなるお店でしたね。


食後には、90cc程のチャイが付いてきます。



上位狙います!ご協力を。
ポチッっと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:スパイスロード
住所:福岡市中央区高砂2-11-1【地図
電話:なし
営業時間:月~木は昼と夜営業。金~日は昼のみ営業。
定休日:祝日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

う〜ん、くまちゃんには無理かな(爆)

辛さを抑える事も出来るはずよ、きっと。。。^_^

しげぇ達人お疲れ様です!
う〜ん私には無理かな(^^)

Re: タイトルなし

たなぴーへ

もぉーーーー、

口がカレーになったでしょ(爆)

久しぶりに、行きたくなったー
カレー腹にったー!!

Re: No title

ならばさんへ

胃カメラが
目の前でニョロニョロした瞬間、
30秒ぐらい、えずいてしまいました(爆)
まだ、胃カメラが入ってないのにも関わらずですよ(笑)




だから、
胃カメラの好みの辛さを返答する事が出来ませんでした。。。

って、
なんでやねん!!w

No title

胃カメラも好みの辛さを聞かれたりするんですか?

PAGETOP