お友達のうっちーが、店長やっている「あどカフェ」は、
月曜~金曜日の8:00~13:00までの営業。
あまり、宣伝したらあかんというので詳細省略なのよね(笑)


DSC17157.jpg


このカフェ業界では有名なうっちーが、
お店を出す計画をしています。
その準備期間中でしょうかね、
現在、カフェ専門学校の講師をされたりしています。
講師に関しては、かれこれ3年程やっているという。
うっちー先生♪

DSC17171.jpg


喫茶店の定番商品のナポリタンを注文。
昔懐かしい味でした(笑)


DSC17176.jpg


セットについていたコーヒーは、
水出しコーヒー。
うっちーが入れた水出し、旨かったなぁ〜。
『おいしーーーーーーい』と言葉が出来たぐらい、
好きな味でした^^♪
うっちーの前で評価するのも恐れ多いのですが、、、(笑)


DSC17210.jpg

『しげぇちゃんが来たから、せっかくなんで』と、
うっちーがサイフォンで、コーヒーを淹れてくれたんです♪
嬉しかったです(><)わざわざ、淹れてくれて(*^^*)
たぶん、、、サイフォンで抽出したコーヒーを飲むのは、初めてかも(><)

DSC17180.jpg

このアルコールランプ、
ハリオ社という所のモノらしいですが、
現在製造していないらしい。

DSC17181.jpg

この炎、
見とれてしまう程、
奇麗だと思いませんか!?


DSC17189.jpg

DSC17207.jpg

水出しと正反対で、サイフォンで淹れたコーヒーは味が深く、
双方違う味を楽しむ事が出来ました♪
うっちー、ありがとうねぇ^^



最後は、

DSC17267.jpg

水出しコーヒーの抽出をを見ながら、お店を後にしました。
この量で、4時間もかかると言う。。。
以前にも、東区にある『ありんこ』で聞いた事がありますが、
水出しコーヒーを作るには、時間がかかるんですよね(><)


久しぶりに、
うっちーとゆっくり話しが出来て良かったです。
頂いたブレンド豆は、ちゃんと飲み干しますからネ♪
追って、報告しまーーす(笑)



上位狙います!ご協力を。
ポチッっと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:あどカフェ
住所:福岡市博多区中洲中島町4-14-2F【地図
電話:なし
営業時間 :8:00~13:00
営業日 : 月曜日~金曜日(祝日は休み)
Blog : http://uttiy516.jugem.jp

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うっちーへ

うっちーからコメント頂きました♪



『しげぇちゃん!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

(一部省略)

そしてこの「ちょっと耳より」を見てきてくれたコがいました!
ありがとう♪
かわいいコだったよ〜♪(*^^*)』




うっちー報告有り難うwww

Re: No title

kazuさんへ

炎が柔らかいでしょ^_^
見れば見るほど、美しかったです♬


アレです、うっちーから貰ってくださいwww

No title

このアルコールランプほしい.....

PAGETOP