土用の丑の日。
今年は、2回あるのね。

DSC17357.jpg

「かえる食堂蓮」では、
今年2回目の鰻祭りなんです。


期間は、
2日〜4日の3日間


前回、鰻丼にしたので、
今回は、
蒲焼きを頼み、アレ↓と一緒に頂きました^^♪


DSC17351.jpg

グビーーーーと♪

出張帰りに、
こんな感じで飲むのも、いいねw
特に、本社帰りから〜の、ゴクッゴクッホッとする(笑)


そして、
オレパパが頼んでいたアレ↓を注文。アレ↓を(笑)


DSC173641.jpg

▲ 枝豆のガーリック炒め♪

ニンニクと鷹の爪が、よー効いとんしゃ。
味が濃いから、ビールが進む進む(*^^*)
プゥファーーーー状態でした(笑)


DSC17363.jpg


そもそも、
土用の丑の日とは、土用の間のうち十二支が丑の日であって、
夏の土用の丑の日のことを言うことが多いです。
夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あって、
2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。
まさに、今年は一の丑と二の丑って事だったんです。
夏バテ防止にウナギの蒲焼を食べると良いとされる日です。


まだ、
鰻を食べられていない方、
あと2日しかありませんよ(笑)
鰻を食べて、夏を乗り切りましょう!!


DSC17376.jpg


よっぴーママ風サングリア
らしい(笑)

飲みやすくて美味しかったわ〜。
そこそこ、飲んでたよねf(^^;)


DSC17352.jpg


あっ、
店長有り難うね♪


上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1-5-36【地図
電話:092-503-1199
営業時間:11:30~
定休日:月曜日
blog:http://ameblo.jp/yogatime

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

えらい美味かったです。
あれは酒のアテに最高ですが、
くまちゃんに食べてもらいたいですね(^.^)

しげぇ達人お疲れ様です!
飲まないけどビール美味そう
枝豆食ってみたいですね(^^)

Re: No title

ならばさんへ

結構うなぎが大きくて、
震える手を止めるのが大変でしたよ(爆)

No title

うなぎリフト!
ナイスです。

PAGETOP