以前、
くまちゃんも行っていた長浜市場前にある「つどい」。

DSC17390.jpg

ちょいと二日酔いだったので、
名物のギュウそばじゃなく、あさりそばを注文♪
DSC17399.jpg

それと、
おにぎり。

メニューはこれ ↓ だけです。

DSC17408.jpg

あさりそば、
冗談抜きで、
あっさりしてましたw
あさりたっぷりで身体に良さそうだったので、
思わずスープを飲み干してしまったという。。。(笑)

DSC17402.jpg


麺は中太の平打ち麺。
今回ちょいやわだったので、
硬く出来るのであれば、次回は硬麺を頼みたい、そんな感じです。
個人的に、
もうちょっとスープが甘めだと最高だったんですが。。。

ただし、
ギュウそばは、
お肉を煮込んでいるので、全体的に甘くなっている様ですよ。


こちらは ↓ 、夜メニューです。

DSC17414.jpg

もちろん、昼メニューも注文が出来ます。



長浜の団地内の路地にあって、
雰囲気がなんか良かったですね。

DSC17416.jpg

DSC17419.jpg


店内は喫茶店っぽい。
独特な雰囲気とアジアンチックなBGMが、
なんとも言えない世界観(笑)

DSC17387.jpg


去年の12月にオープンして、
まだ半年程ですが、口数の少ない店主といい、
なんか、気になるお店でした(爆)
今後の進化に期待大です。
次回は、ギュウそばが食べたい♪



上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:つどい
住所:福岡県福岡市中央区長浜2−4
   新長浜ビル【地図
電話:非公開
営業時間:12:00~14:00 19:00~24:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

さっちゃんへ

あっさり顔はさておきw

どトンコツが好きな方は、
めっちゃ物足りなく、感じますよ(笑)

No title

あっさり顔のうちに丁度いいあさりそばwww

あさりもそばも好きなんです!!!
これは気になります~

Re: タイトルなし

カフェ好きさんへ

えっ、
偶然、まぢですか?
今日感テレビで放送されたんですね(^。^)
情報有難うございます♬

あさりそば、超気になるでしょ!?
僕もそのくちですが(爆)

次回は、ギュウそば挑戦しますね^_^

今日、今日感テレビで放送されてましたよ。あさりそば、他のお店にないメニューなんで気になります。

Re: No title

くまちゃんへ

くまちゃんが食べたギュウそばを、
注文したかったんですが、
ちょうど軽い二日酔いやったから、
あさりをいっちゃいましたよ(爆)

そうそう、
麺にコシがあるといいですよね。


店主との会話全く弾まず(笑)
警戒されました(爆)


カズさん行った事あるんかいな!?

No title

しげぇ達人突撃お疲れ様でした!
アサリそばを食べないとと思ってたとこです
確かに麺がもう少しコシがあると嬉しいですね
今度注文の時に言うてみます!

Re: タイトルなし

うっちーへ

万さん直伝のオヤジギャグですw

土曜日に行ったんですが、
平日は混んでると思いますよ。

あっさりしてるのはいいんですが、
パンチがほしいですね〜。
後は、ギュウそばが、どんな感じかです。
麺は硬麺にして挑戦してみたいですね♬



p.s.
写真、上手ですか!?
そんな事ないですよ〜f^_^;
えっ、綺麗だって!?
そんな事ないですってぇ〜〜〜〜〜www
(もっと褒めてw)

あっさりなあさりそばww
さすが、オヤジブロガーww
…という冗談はさておき。
ここ行ってみたいね!
中華そば(?)のうまいところは押さえておきたい!
p.s. 前も思ったけど写真キレイよね! さすが♪

PAGETOP

