友人Kと中央区警固にある「マイティガル」へ、カレー食べに行ったさぁ~。

DSC17582a.jpg

今回頼んだのは、チキンカレー。
これ汁の無いチキンカレーなんです。↑
DSC17591.jpg

友人Kは、
マトンほうれん草カレー。
余談ですが、
終始、『マトン』の事を『マント、マント』って言われていたんですが、
帰る頃には、ちゃんと『マトン』って言えてました(笑)

マトン【mutton】…羊の肉


DSC17597.jpg

店主のクマールさん。
お聞きしたら、ネパール出身だそうです。
日本に来て29年程になり、
桜坂でお店をスタートして2年後に、
警固へ移転。警固で現在14年目だそうです。

当店のカレーは、ネパール料理。
現地に極力近い味にしているという。
もちろん、化学調味料や乳製品なども一切使用していない。

DSC17594.jpg

DSC17585.jpg

子供でも食べれるカレーを提供していて、
辛さは、3段階で選べる様になってます。
普通の辛さで、全く辛くなかったので、辛いのがダメな人でもOK。
コクがあって美味しかったです。

DSC17606.jpg

マスメディアには、全く興味がないとキッパリ断言(笑)
『食べに来られた人が満足して帰る。
人の好みは、皆違うから、
美味しかったらまた来てくれるし、美味しくなかったと思われたらそれまで。
美味しかった人は、人を紹介してくれて、その人がお店に来てくれる。
その時が一番嬉しいですね。そして常連さんが多いよ。』
と熱く語られていました。

クマール店主、
口コミの輪の広がりを非常に大切にされてました^^





友人K。。。

もう、お分かりだと思いますが、この方です ↓


DSC17577.jpg


DSC17588.jpg



DSC17574.jpg


DSC17551.jpg


当店、
福岡カフェ散歩にも掲載しているcafe tecoの隣です。



上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:マイティガル(MAiTiiGHAR)
住所:福岡県福岡市中央区警固1−4−23【地図
電話:092−751−5363
営業時間:
 11:30~14:00
 18:00~22:00
定休日:金曜日
HP:http://maitiighar.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

あとの画像は、
ブログ管理者から、
NGが出そうなので、
あれがギリギリでした(笑)

Re: タイトルなし

けいちゃんへ

撮影OKでも、
載せる許可はもらってなかったですね (*yωy)ポッ

しげぇ達人お疲れ様です!
出たこのシリーズ笑

ケイさん右手が光っとるし
もっと沢山写真アップ希望(^^)

も〜俺を勝手に載せないで〜


(*yωy)ポッ

PAGETOP

