初めて御供所町にある「MANOMA」へ行ってきた。
周囲から、『まだ行ってないの?』と、
なんか非国民扱いされるもんだから、
早速、行って食べてきましたよ(笑)

DSC17817.jpg
 ▲ チキンカレー

今回、
友人Kさんに連れて行ってもらった迄は、良かったんですが、
なぜそうなったか分かりませんが、
双方の撮影会をした結果、
スタッフの方と一言も会話せず(爆)

DSC17797.jpg

そんなんで、店を後にしたので、
詳細聞けず、残念(T T)

なので、
師匠のブログを拝見させてもらうと、、、

DSC17796.jpg

『古本、カレー、カフェ、バー、イベントなどのいろんな使い方を模索しながらの店を、デザイナーや画家の友達と4人で経営しているという。』
らしい。

『東比恵にある「カレーショップ ドゥニヤ」でバイトしている大谷くん。』
らしい。

DSC17834.jpg

古民家風の建物に、昼でも暗めの店内。
田舎に来た様な錯覚に陥るが、ココは博多区のど真ん中。

今回、訪問済みの方と同席してもらって良かったと思った。
と言うのも、
一見、入り難い雰囲気だったんで。
確かに当店を知っている人は隠れ家的な存在で、
店内でゆっくり出来ちゃいそうな感じに思うでしょう♪
ただ、そこに辿り着く迄には、まだまだ時間がかかると思いますよって(笑)
気長に通います(><)


メニューは二つ。

DSC17797.jpg

チキンカレーと、キーマカレー。
双方600円也。
博多のど真ん中で、このカレーを出してくれるとは、お値段が安い!!
+200円で、ドリンク or 副菜とチャイ、が付けられる。

DSC17837.jpg

DSC17829.jpg

僕は、チキンカレーに副菜とチャイを頼んだ。
ココは、インドカレーになるんですね。

DSC17832.jpg


友人Kはと言うと。。。

DSC17825.jpg

キーマカレー。
食べっぷりも、なかなかワイルドです(笑)

DSC17847.jpg


当店、クーラーが無いので、外からの風で店内を過ごす感じ。
この時期は、超汗だくにります(笑)



上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:MANOMA (マノマ)
住所:福岡市博多区御供所町5-28【地図
電話:非公開
営業時間:12:00~24:00
店休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

うっちーへ

ちょっと前情報があったので、
一人で行ききらんでf(^^;)
彼Pに連れて行ってもらいました(笑)

うっちー
今度一緒に行く??
次回はキーマを食べたいもんだから(笑)


汗かくので、タオル必須ね(^_-)

ここ、確かに1人では入りづらいよね〜(´Д` )
面識もないし(T_T)
なので、いつも通過です(T_T)

でも、カレー…特にキーマにすごく興味ある!
いつか勇気を出して行こうかと思いますw

PAGETOP