前回、やっちぉさんと行った「八幡町ののか」
当店、個人的にえらい気に入りまして〜、早速再訪問♪

DSC18004.jpg

割烹小料理と言うと、
なんか高いイメージがありますが、
ここは、コスパが、いいね!


 ▼ すこやか鶏モモ塩焼き850円
DSC17989.jpg

外がカリッカリ、
身がフワッフワのジューシーな丹波鶏肉。


 ▼ お造り盛り合わせ1,700円
DSC17977.jpg

上記、2人前です。
ココで出してくれてる炙りハモ。
塩味で、スダチを絞って頂く。
美味しいに決まっとーやん(笑)

DSC17980.jpg

泉州で仕入れたと言う八角オクラ。
形が珍しいと思いません?
普通、五角かいな??


 ▼ 朝鶏唐揚げ600円
DSC17981.jpg


 ▼ カリカリポテトサラダ550円
DSC17992.jpg


 ▼ 自家製ソースの剣先いか焼きそば650円
DSC17993.jpg

他にも、
美味しそうな料理を調理されてましたが、
お腹いっぱいで食べられへん(笑)



DSC18005.jpg

須内(すうち)料理長が作る料理は、
どれも丁寧に調理されていて、
しかも、味に重みがあるから、うまい。

若い料理長だな〜と思ったら、
僕とほぼ同い年。
という事は、僕も若く見えるんかいな!?(笑)
同世代だから、応援したくなる。

食材の買い付けには拘れていて、
また遊び心があると思う。
食べる喜びと見る喜びがあるから面白い。
今回も予約させてもらい、
須内料理長の前の席は、食事をしながら会話も楽しめる。
最高の席なんです。

奥さんが大分出身。
こんな話しを聞くと、
なんか、親近感が湧くのよね。



DSC17974.jpg

この突き出しから、
楽しい時間がスタートします(*^^*)




DSC18013.jpg


僕の大阪の隠れ家です(笑)


上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ




店名:八幡町 ののか
  (はちまんちょう ののか)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2−1−15【地図
電話:06−6211−1170
営業時間:
 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日・祝日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばさんへ

八角オクラ
珍しいでしょ!?

こんな感じで須内料理長は、
食材選択に、遊びがあって、
お客さんに提供してくれるんですよ(笑)

大阪へ行った際、
是非寄ってみてください♬

No title

八角オクラは初めて拝見しました。

PAGETOP