DSC18064.jpg

このラーメンを見たら、
皆さん、もうぉ〜ご存知じゃないですか!?(笑)

DSC18038.jpg

オヤジブロガーの一人でもあるカズさんを皮切りに、
次々(師匠くまちゃんたなぴー)と訪問している、
榎田にある「らぁめんシフク(429)」。

DSC18041.jpg

やっと行ってきました!
その後も色んな方が行かれているのを耳にして、
なんか、取り残された感があって、、、(爆)
行けて良かったわw

DSC18065.jpg

DSC18070.jpg

鶏白湯らぁめん。
皆さんのアップしていた写真があっさりしている様に思ったんですが、
結構パンチありましたね。
ちょっと、ビックリしました(><)

と言う事で、
あっさりと食べたい場合は、塩ラーメンがあると言う事で、
また食べに行きたいと思っています。

DSC18073.jpg

部下は、
ご飯を入れて、スープを平らげてましたね。
満足してくれた様で良かったです。って割り勘だけど(笑)

とんこつが苦手な私は、
鶏系のラーメンの人気が出てくれると、非常に嬉しい♪


DSC18037.jpg


【鶏白湯】とりぱいたん
豚骨や鶏ガラを長時間煮込み、白濁したスープを白湯(パイタン)という。
「鶏白湯」は主に鶏ガラや丸鶏を煮込んで摂ったスープ。
崩れた骨からは大量のコラーゲンが流出し、それがゼラチン質に変化し、水と混ざり合い乳化する。



上位狙います!ご協力を。
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:らぁめん シフク(429)
住所:福岡県福岡市博多区榎田2−3−1 村下ビル 1F【地図
電話:092−474−0090
営業時間:11:00~21:30(LO)
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

行けて良かったです♬
あと2品_φ(・_・メモ (笑)

Re: No title

カズさんへ

ちと、修行してきますw
その前に、塩を頂きます!!(笑)

しげぇ達人お疲れ様です!
行けて良かったですね
私は全メニュー制覇終わりましたので、早くクリアお願いします 笑

No title

部下の方、正解です。
上司の方、修行して下さい。w

PAGETOP