DSC18878.jpg

札幌市は白石区にあるスープカレーの「らっきょ大サーカス」。
札幌支店から目と鼻の先にあるので重宝してます。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


伊丹空港から新千歳空港に着くと、気温は23℃。
AM11:00頃だったから、日中はもうちょっと温度は上がったと思うのですが、
九州だと37℃とか聞くと、北海道は天国の様な気温でした。

だからでしょう。。。
観光客でいっぱいの人、人、人。。。(><)



DSC18892.jpg

空港に着いて、
すぐ向かった場所が「らっきょ大サーカス」。

今回は11名でお店に入りました。
支店から近いという事もあったんですが、
『本場のスープカレーを食べさせてあげたい』
という想いがあり、当店へ。

『美味しい、美味しい』と言ってくれたので、ひとまず安心。
翌日も『あのスープカレーが食べたい』と、うん、良かった♪

僕が頼んだのは、おこげスープカレー1000円。

DSC18882.jpg

目の前で、
おこげに入った器にスープを注いでくれます♪

DSC18901.jpg

カリカリのおこげが食べれる様に、
別に用意もしてくれます^^
このサービスも嬉しい。

あと100円を出すと、
厚切りベーコンとゴーダチーズ入り。
こっちにすれば良かった(笑)


Facebookに当店を上げたら、
以前福岡で、侍.うどんで、北海道の侍.のスープカレーが食べれた企画。

DSC16287.jpg
(その時の「侍.」スープカレーです)

その「侍.」の川端店主から『しげさん、札幌っすか?』とコメントが入った。
投稿を拾われちゃったんですが(笑)
今回は寄れず、すいませんでしたm(_ _)m
僕に自由がきく時に、必ず寄りますよって、楽しみは残しておきます!!

川端店主との再会が楽しみなんです(*^^*)


と思いながら昼食をとりました。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:らっきょ大サーカス
住所:北海道札幌市白石区本通14丁目南3番地【地図
電話:011-866-5155
営業時間:[月~金]11:30~15:00
         17:00~22:00
     [土・日・祝]11:30~22:00
定休日:第3水曜日
HP:http://www.spicegogo.com/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

