以前、カズさんが訪問していた宇美町光正寺にある「麺屋一忠」。
詳細は、カズさんを↑クリックしてもえらば、
その時の記事へ飛びますので、そちらでご確認を♪

DSC19052.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


駐車場に車を停めると、
家鴨軒のアヒル長にバッタリ^^
入れ違いだったんですが、
なんかね、随分と慌てて去って行きましたね、、、(笑)

DSC19032.jpg

さて、当店のメニューを見ると、
・赤鶏らーめん
・鶏油らーめん
・濃厚白湯らーめん

の3タイプがあって、
店員さんに聞くと、
『赤鶏はあっさりしています』
『鶏油は普通の正油ラーメンで油が浮いてます』
『濃厚白湯はとんこつで結構コッテリしています』
濃厚白湯は、「らぁめんシフク」を思い出し、今回はパス(笑)
普通の正油と言われた鶏油もパス(笑)

DSC19035.jpg

で、結局注文したのは、赤鶏らーめん。
あっさりしてましたが、僕は好きなラーメンでした。
特にラーメンは好みが分かれますからね^^
柚子胡椒を多めに入れて〜、

DSC19041.jpg

麺は細麺でツルツルっと(硬麺してもらいました)。

ご飯は一杯分無料なので、

DSC19047.jpg

スープに投入し、柚子胡椒を加えて頂きましたが、これがまた美味い。
高菜が無料で頂けますので、それを入れてみたりして♪
いろんな食べ方が楽しめるって感じで、完食しちゃいました。

DSC19044.jpg

セットの餃子です。
普通に美味しいです^^

DSC19050.jpg

後を引いてるわ。
うわぁ〜、鶏油らーめんと、濃厚白湯らーめんが、食べたくなってきた(><)

カズさん曰く、『チャーハンもおいしい』との事。
次回、必ず頼んでみます♪



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:麺屋 一忠(いっちゅう)
住所:福岡県糟屋郡宇美町光正寺2−15−2【地図
電話:092−932−2311
営業時間:
11:30~15:00
日~水18:00~21:00
金・土18:00~23:00
定休日:木曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

良太くんへ

週5回福源?www

チャーハン美味しいみたいね(^○^)
チャーハン頼まなかったのを後悔してます(爆)

近々行こっと♬ w

Re: No title

カズさんへ

いろいろと正解ですか(笑)

濃厚白湯はシフクよりもワイルド系!?´д` ;
でも、制覇したい!!
シフクも制覇したい!!w

近々攻めに行きますよ(笑)

No title

週5で福源に通ってた2年前は
2週に1回は食べにいってましたね~

ラーメンチャーハンセットに
追加でチャーハン食べちゃうくらいチャーハンが
美味しかったと記憶しとりますww

No title

いろいろと正解です!
濃厚白湯はシフクよりもワイルド系なんで、しげさんにはキツイかもよ。w
とはいっても、圧力鍋を使わないでじっくり煮出したスープなんで、独特な甘みもありますけどね。

Re: No title

アヒル長へ

うん、ざーざー降ってましたね(笑)

我が家皆で、アヒル長をガン見してましたから、
そりゃぁ気付きますわねwww
うちの奥さん『メガネ何でかけてないんやろ』って、
『うん、コンタクトじゃない?』って適当に答えてましたわ(爆)

情報ありがとうございました!!
制覇予定ですw



鶏油らーめんは、赤鶏らーめんに油を足したもので味的には似た物ですが、濃厚白湯らーめんは別物ですよねー

No title

雨がざーざー降ってるのに立ち話も出来んだろがい(笑
眼鏡かけてなかったからギリギリまで誰かわからんやったよww(なんか愛想のよい女性がやたら見てるなーっておもってたよ) 見つかって超はずかしかった(爆)・鶏油らーめんは、赤鶏らーめんに油を足したもので味的には似た物ですが、濃厚白湯らーめんは別物ですよねー
最近よく行くので全メニュー制覇しましたよ。


Re: タイトルなし

くまちゃんへ

ここもハマる事、間違いなし(笑)

その流れで、ケイズとか(*^^*)

しげぇ達人お疲れ様です!
行く行く!ここ行く(^^)

PAGETOP

