DSC18153.jpg

実家の千葉から送ってくれた梨。
品種名は、幸水です。

幼少時代から食べてるこの幸水は、
果肉は軟らかく、多汁で甘味が強いので、美味しいんです♪
今では、孫達が食べているから、なんか感慨深いものがあります。

今年は2段送ってくれてたけど、ペロッと食べちゃいました♪
実に、美味しい(*^^*)


親父、お袋、
ありがとう。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


幸水は和梨の中でも最も沢山作られている品種で、
和梨全体の約40%を占めているそうです。
千葉県が最も多く生産しています。

幸水は現在の果樹研究所で菊水と早生幸蔵を交配させて育成された品種で、
名前の幸水は、親となった幸蔵の”幸”と菊水の”水”をとって付けられたそうです。
早生種の中でも特に収穫時期が早く、毎年真っ先に出回る梨として知られています。
ハウス物で早いものだと7月初旬頃から出回り始め、
露地物も8月初旬頃からから収穫が始まります。



お忘れじゃないですか(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

うわぁーーーーー
是非、千葉の幸水食べて欲しい。
頬っぺた落ちますよwww

来年、是非お持ちします!!
くまちゃん、インプット!!

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
果物の中でも私が最も大好きなのが梨です
実に羨ましい

ガブガブいけますよねこれ
次回は受け取りに行きますよ(笑)

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://0oo.be/8p5/

PAGETOP

