仙台市宮城野区にある「楽笑」は、
うちの仙台支店営業の行きつけの居酒屋さん。
と言うか、この建物の上に住んでいるから、
冷蔵庫代わりに、ほぼ毎日通っているお店なんです(笑)

仙台泊の時は、
ココに寄ってホテルへと向かいます。

DSC19216.jpg

この方、
親方の村上長生さん。
大の楽天ファン、
今回もプロ野球界の裏話が聞けて楽しかったです(爆

プロ野球選手も食べに来るお店なんです。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC19181.jpg

DSC19200.jpg

気仙沼の出身の親方は、
気仙沼をこよなく愛されていて、
地域貢献に幅広く活動されています。


DSC19191.jpg

このマグロは、中落ちです。
スプーンでホジホジして身を取り出して食べる。
自分でホジホジするのも面白いけど、
結構、身を取り出すのも大変なんです。

いやぁーーー、
今回もおいしい料理を出してくれました^^

DSC19209.jpg

無理言って牛タンまで準備してくれて、
親方ありがとうね(*☆☆*)♪


DSC19206.jpg

今年初のさんま♪


DSC19227.jpg

遠慮のかたまりで残っていた中落ちを、
ご飯を持ってきてもらい、ご当地のふりかけをかけて、食う。
このふりかけ、パリッパリの鰹が入っていて、旨いのなんのって(><)


それと、
親方が奥から持ってきてくれた
三陸産のおつまみ板昆布。

DSC19230.jpg

↓ 中身がこれ。

DSC19233.jpg

酒の肴に最高でした。
めっちゃクセになる味。
うれしい事に、お土産に頂いちゃいました。


製造元は、

(株)マルニシ
宮城県気仙沼市西八幡町23
0226−23−6009




最後に、このTシャツの写真。
 ↓
DSC19215.jpg

健太康太(けんたこうた)のサイン入りTシャツ。
知らなかったんですが、
北九州出身(中間)のR&B。
2010年福岡R&B祭オーディション優勝した子達なんです。

話しを聞くと、
プロデビューを決心した時に震災があり、
デビューを選ばず、震災があった地域へ行き勇気づける方を選んだと言う。
その分、プロデビューが遅くなった健太康太。
すばらしい話しだと思いませんか??
今は、東京で活動されていて、CDデビューが決まったとか。

九州出身の健太康太、頑張って!!



DSC19185a.jpg

余談ですが、
この晩、
楽天 VS ソフトバンクの試合があって当店で観戦。
まーくんが登場。
11ー6で、楽天勝利。
まーくん19連勝。
稲尾さんの20連勝にあと1勝だね。
0敗、、、凄かね。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:楽笑(らくしょう)
住所:宮城県仙台市宮城野区五輪2-13-26【地図
電話:022-299-7776
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

親方へ

楽しませてもらいましたよ(爆


魔球、
気になる。。。_φ(・_・メモ(笑)

Re: No title

ならばさんへ

気仙沼も大きな被害があって、
復興には時間がかかる所です。
一度、訪れた事があって、
あの映像は今でも忘れられません。

さんまの刺身に、さんまの塩焼き、最高でしたよ(^o^)
早々とメニューに出してくれたのが、親方の配慮、嬉しかったです♬

今回もご来店ありがとうございましたm(__)m
次まで魔球(美味しいもの)を用意しておきます!!

No title

気仙沼は初めてサンマの刺身を食べさせてもらった所です。
震災では大きな被害が出たと聞きますが、
町の皆さんの笑顔に勇気づけられますね。

PAGETOP