「らぁめん シフク(429)」へ行くとしたら、
つけ麺食べてやるぅ~と決めていたので、
券売機で迷わず購入出来た(笑)

ただ、つけ麺は、
あっさりと、こってりが選べたのよね。。。
恐る恐るこってりを購入。

DSC19267a.jpg

つけ麺
700円也。

コレ、麺大盛りです。+100円

思いの外、
こってりじゃなかったので、
頼んで正解だった♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC19263.jpg

塩らぁめん
餃子定食680円也。

この透明感、
あっさりして、食べやすい塩らぁめん。
どんな味か、ちょいと食べさせてもらいました^^


DSC19264.jpg

そして、
かの有名な、
鶏白湯らぁめん
600円也。

玉子入りは+100円ね。


DSC19276.jpg

この券売機、
結構迷うのよね~~~(笑)


この日、
仙台から福岡へ移動。
台風15号が接近していたが消滅。
帰福出来るかどうか心配していたけど、
低気圧に変わり、実に、ラッキーでした。
厄年だけど、まだ持ってるな~~(笑)

お昼の時間。
台風消滅で、安堵したら、急にお腹が空いて、
3店舗程、思いついたんですが、
結局、福岡空港から一番近い「らぁめんシフク」へ。
お店には11:30に着いたんですかね。
【準備中】となっていたので、開店時間は11:00!?
あら!?空いてるはずなのに??と店内を覗くと、、、
第一声『いらっしゃいませーーー』と。
店内見渡すと、数名のお客さんが居た。

今回、店主と軽くご挨拶させて頂いた。
人の良さそうな腰の低い店主。

食事が終わる頃、いつの間にか我家のみだった。
時間で言うと、12:20頃!?
えらい、お店がゆっくりしているなーと思っていたんですが、
食事を済ませお店を出ると、玄関口が大変な事に(驚)
なななんと、玄関前に人が群がっているじゃないですか(* *)
その群がっている人達が我家をジロジロと。
注目を浴びたので、ちょっと有名人になった気分(笑)
ん??なんかしたかいな??と自問自答。
まさに芸能人が空港から出る時に玄関口にファンが居てるアレです。

あっっっ(閃)
そうだ!!と、
【準備中】になっていた事に気付き、
それを店主に伝えるの忘れてたんだーーーーーーー!!


我家で貸し切り状態の真昼間のお店でした(笑)
お陰様で、ゆっくりと各種らぁめんを堪能してきましたよ♪


DSC19272.jpg


DSC19258.jpg


残るは、中華そばだけだな。。。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:らぁめん シフク(429)
住所:福岡県福岡市博多区榎田2−3−1 村下ビル 1F【地図
電話:092−474−0090
営業時間:11:00~21:30(LO)
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万さんへ

そーーなんですよwww
券売機前にして、
一瞬にして【準備中】のキーワードが吹っ飛んでいっちゃいました(笑)

今回で2回目、
前回は並びながら、そして焦りながら券を購入したので、
皆さんのブログを見て、決めにかかっていたので、迷わず購入(笑)

でも、
ボタンを見れば見る程、決断が鈍くなるのは、僕だけ!?(笑)

Re: No title

くまちゃんへ

鶏白湯のラーメンは、
とんこつ苦手な僕にとってはありがたいです。

・らぁめんシフク
・麺屋 一忠
・つけ麺海鳴平尾店

海鳴は、平尾店へ行って下さい!(僕のオススメです)
一忠は、くまちゃんまだ行ってないでしょ!?

夫婦共々、
ついこないだは、
坦々麺にはまり、
現在は、つけ麺にハマっております(笑)

No title

ちゃんと教えてやらな!www

券売機、確かにどこに何があるのか分かりにくいよねw
いつも探すのに時間がかかるw

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ふふふハマルでしょここ
私も今日の記事はここです(笑)

PAGETOP