魚介をベースに各店でラーメンの方向性を出している「海鳴(うなり)」。
現在3店舗展開中で、中洲店清川店、そしてココ平尾店
平尾店は今年オープンして、まだ若いお店。

聞くところによると、
中でも、中洲店と平尾店が独自性を持っている様なので、
にわかに流行っている、当店限定メニューってヤツが食べれます。

DSC19279.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


ここに来ると必ず頼むのが、
当店しか扱っていない黄金の鶏白湯つけ麺。

DSC19297.jpg

DSC19303.jpg
 焼き石投入

今回は、このつけ麺をグッと堪えて、
渾身の鶏魚介ラーメンを注文。

DSC19284.jpg

DSC19286.jpg

細麺に、鶏魚介がきっちり馴染んでいて美味しい。

DSC19300.jpg


カウンター越しに、
ちょくちょくと声をかけさせてもらっていた相手は、
店長であり、この3店舗のオーナーでもある大久保さん。

魚介系と聞くと、魚の臭みがあると連想しますが、
当店のラーメンは、その臭みが無いので、非常に食べやすい。

『魚介の臭みが出ない様に念入りに仕込んでいますので、
かなり拘って作っています』との事だった。
『僕ね〜、小さい頃から頑固なんです』って。
魚介の臭みを取ってやろう!!って感じで仕込んでいるんでしょうね。

美味しいはずだ(*^^*)


平尾店、カズさんに行ってもらいたいな〜。
てか、平尾店に行った事あるんかな??



DSC19309.jpg

これ食べたいけど、
いつまでやってるんやろ!?



DSC14282.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:つけ麺海鳴 平尾店(うなり)
住所:福岡県福岡市中央区平尾2−4−9【地図
電話:092−521−6777
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:水曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

おはです。

早いとこ食べちゃって下さい。
店主とは会話しますが、僕がしげぇだと言う事は、
ご存知ではありませんので、お気を付けて(笑)
(って何を気をつけるんでしょうw)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここの前は本当によく通りますけどね
かなり気になります


早いとこ行かないとですね
鶏と魚の冷製つけ麺、、、食べてぇ!

PAGETOP