師匠から、ご指名頂いたので、
早速、「湖月のカレー」で、お昼をしてきました♪

福岡に居てる事が少ないから、
こっちに居てる時は、時間を有効的に使わんといかんからね。

DSC19545.jpg

これ、湖月のカレーハーフです。
ハーフと言う事は、、、

何を血迷ったか、
お得なセットメニュー

1、満腹Aセット
2、A'(ダッシュ)セット


の2を注文。

ボリューム的に、食べれるかどうか聞いてみたら、
おばちゃんが『うん、大丈夫よ、全部ちっちゃいけん』。

うそうそ、
ボリューム満点やん!!(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC19563.jpg

昭和28年創業。
昭和30、40年代の博多を風靡した「湖月のカレー」は、
博多で愛されたカレーです。

DSC19542.jpg

創業当時と同じに、豚肉とタマネギをじっくりと煮込み、
自然の甘みを生かしたとんこつスープを基に、
さっぱりと仕上げたカレーなんです。

全く辛くないから、師匠には物足りないでしょうね(爆)
くまちゃんでも食べれる優しいカレーです。
(くまちゃんでもって、失礼なw)
と言う事は、うちのチビでもオッケーと言う事か〜。


今回頼んだA'(ダッシュ)セット、
何が付いているかと言うと、

・ハーフサイズ湖月カレー or ハーフサイズ牛豚カレー
・ハンバーガー or サラダ
・アイス一夜漬け珈琲
・ミニソフト(所謂デザート)


の4品が出てきます。

満腹Aセットは、カレーがレギュラーサイズだから、
こっちは、くまちゃんや良太くんコースだな〜w

DSC19556.jpg

DSC19557.jpg

DSC19562.jpg

その前に!

ハンバーガーが出てくるときは、

DSC19553.jpg

こんな感じにアルミホイルに包まれてきます。
押し潰して、食べやすい様にして食べるのよね。



今回、
オーナーさんと会話する事なく、
会計後、愛想よくお礼を言われて、お店を後にしたんですが、
セレブのおねぇ様が、オーナーをガッシリ捕まえて、
会話してるもんだから、会話に入る隙がなかった(爆)
その会話を盗み聞きしたわけじゃないけど、
実に面白い会話をされていた。(自然と耳に入ってきたのよw)
万さんのブログにも、
【博多の飲食業の現状やアメリカの話、政治の話から経済の話まで】と、
書かれていた様に、まさにそんな話しをセレブおねぇ様と会話されていた。

14時過ぎ訪問。
会話する気満々だったのに、
こりゃぁ〜、出直しだ(笑)



師匠の言う通り、サラダセットにしたら良かったかな!?
って、どーせボリューム満点なんでしょうけど。。。

DSC19539.jpg

次回は、
うちのチビを連れて行こっと♪


9年ぶりの訪問。
カレーの味はなんとな〜く覚えていたけど、
店内はあんな感じやったかいな!?



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:湖月のカレー工場 あんみ食堂
住所:福岡県福岡市東区馬出1−24−41【地図
電話:092−651−4643
営業時間:
[平日]12:00~22:00
[日祝]12:00~20:00
定休日:月曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

カズさんへ

やっぱり、店内違ってるんですかね。

2階に玄関ドアありました??
気付かなかったなー(笑)

No title

9年前だったら改装前じゃないですかね?
何よりも2階の壁にある玄関ドアが謎です。

Re: No title

万さんへ

あのセレブおねぇ様め!!w

ところで、
あそこのセットメニューのボリュームって凄いっすね´д` ;

No title

はい、出直しww

PAGETOP