最近ちょくちょく見る
中央区赤坂にある「うどん大学」に、
入学してみました(笑)

DSC19577.jpg

体験入学かもしれない(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC19573.jpg

黒板があるところが、学校っぽい。
ここにメニューやお得情報が書かれているから、
要チェックだ。
試験に出るよw

って何が!?

兎にも角にも、
この黒板は見逃さないでね(笑)

DSC19586.jpg

DSC19592.jpg

これ、鴨おろしうどんなんですが、
甘くて結構味が濃い。
シコシコしていると言う前情報だったけど、
ちょっと柔かったかな。
冷たいのはきっとシコシコしているんでしょう。

恐らく、
稲穂しょうゆうどんが一番のオススメじゃないかな。
うん、食べてみたい。



DSC19600.jpg

一方、
僕が頼んだのは、すじ煮うどん
鴨おろしうどんに比べて、あっさりして味が薄かった様な。
対照的な味の濃さで、個人的には鴨おろしの方が美味しかったと思う。
でも、すじ煮うどんの方が味が濃くてもいい感じだが、
あっさりしていて、結局スープを全部呑んでしまった。



DSC19598.jpg

うす〜く切ったパリッパリのごぼう天。
トッピングで頼みました。



当店、
野芥にあった「唄う讃岐うどん 稲穂」という
お店の流れらしい。

詳しい事は分からないが、
興味あるお店ですよね♪


DSC19583.jpg


DSC19580.jpg


A学食、B学食とかあって、
うどん大学の学食がある。
数量限定なので、お気を付けて。

どうやら、
賢い食べ方がある様ですね。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:うどん大学
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1−10−1
   丸徳ビル 1F【地図
電話:092−724−0609
営業時間:11:30~翌2:00
定休日:無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おろしぶっかけうどんやら、小さな大根おろしと一人前の大根が付いてきて、自分で大根をおろして食べるとですよ。
稲穂のファンには飲食店の店主も多かったようですよ。

Re: No title

カズさんへ

このコメントをお待ちしておりました!!
歴史が分からないので、ここまで詳しく書いてもらうと助かりますw

Re: No title

ならばさんへ

コネがなく、あきませんでしたw

No title

稲穂は美味しい上に演出も好きなお店で、無くなった時はかなり残念な思いでした。今話題の釜喜利うどんの本店とも言える二〇加屋長介も稲穂からですし、DNAが引き継がれてて嬉しかです。

No title

裏口からも入れそうですか?

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

すじ煮込みより、
鴨おろしうどんの方が美味しかったですよ♪

もう一回行ってみないとなんとも(笑)
たまたまだと思うのですが、味が安定してなかった様な。。。

しげぇ達人お疲れ様です!
すじ煮うどんがとっても気になります、ここは一度行こうとして閉まってました、それきりだったんで今度行きます!

PAGETOP

