【博多三大祭り】
と言えば、、、

DSC20024.jpg

「どんたく」
「山笠」
「放生会」



ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


「放生会」は、
毎年9月12日~18日の日程なんですよね。
今年は、18日水曜日までだ。
ちなみに、昨年の人出は、約100万人だそうです。

生きとし生けるものの生命を慈しみ、
実りの秋を迎えて海山の幸に感謝を捧げるお祭りで、
特設舞台で連日、大道芸や伝統芸能などの催しがある。

去年は、
台風16号が接近して、人出が少なく、スイスイ歩けましたが、
今年は、
二進(にっち)も三進(さっち)も行かなく、人ごみで息が詰まりそうでした。



DSC20044.jpg

あっ、
初めて勝った(笑)




DSC20036.jpg

DSC20062.jpg

DSC20063.jpg

DSC20068.jpg

DSC20069.jpg


我家毎年恒例の行事、
7年連続だったかな。。。
ありがたい事に、
この近くに得意先があって、
駐車場を停めさせてもらっているんです。
箱崎近辺、駐車場が満車で(><)
いつも車を停めるのが大変ですもんね。。。


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



【筥崎宮】
住所:福岡市東区箱崎1-22-1
電話:092-641-7431
アクセス:地下鉄「箱崎宮前駅」下車・徒歩5分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

子供達が楽しみにしてるんで、
仕方ないですが、駐車場が簡単に停められるってのが、
本当に助かります♬
あの時間のロスが無いのがよかです。

香椎花火大会や放生会がある時の三号線って、
大変でしょ??;^_^A

しげぇ達人お疲れ様です!
行ったんですねぇって
パパは仕方がないか笑

毎日三号線通ってますが
悲しいほどの渋滞ですよ、、、
お疲れ様でした(^^)

PAGETOP

