広島駅ビルのASSE2Fが、
飲食街ストリートになっていて、
そこにお好み焼き屋さんが数店舗出店しています。

DSC20174.jpg

コテで切った辺りから
湯気が立ち上るのがたまらんです♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC20182.jpg

14時頃に通ったら、
「麗ちゃん」と「第二麗ちゃん」だけが、行列をなしていた。
他は、閑散としてましたね。
あの差は一体なんだろう。。。

DSC20161.jpg

飲食で行列が出来ていると、
【美味しいお店】と駆り立てられてしまう心理、アレなんでしょうね(笑)

「麗ちゃん」の店内は広く、満席の上、長い行列。
一方、「第二麗ちゃん」は、店内が狭く、こぢんまり。
結果、「麗ちゃん」の方が席数が多いので、回転率がいい様な気がした。
と並んで、「麗ちゃん」に行けばと、ちょっと後悔(笑)

今回は、「第二麗ちゃん」で、イカ天・そば入りを頂いた。

DSC20168.jpg

DSC20177.jpg

隣で、ビールを呑まれると、超呑みたくなるw
そりぁ、ビールと一緒に食べたいよ(笑)



DSC20165.jpg

広島のソースと言えば、
まず思い浮かべるのが、「オタフクソース」。
当店では、そのオタフクではなく、「カープソース」を使用してました。
お好み村では、「ミツワソース」を全店使用。
きっと、この辺りが有名なんでしょう。
どれも、甘いソースで、僕は好きですね。
東京ではウスターソースが支流ですが、
広島のソース、特にオタフクソースが、
今、関東で人気を集めているそうです。

余談ですが、千葉の実家では、
必ずオタフクソースがありました。
これに、オイスターソースを混ぜて使ってたんよね。


DSC20158.jpg


僕は、広島のお好み焼き派だな〜(*^^*)



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:麗ちゃん
住所:広島県広島市南区松原町2−37
   ひろしま駅ビル アッセ2F【地図
電話:082−286−2382
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(アッセに準ずる)
HP:http://www.o-reichan.jp


店名:第二麗ちゃん
  (麗ちゃんの姉妹店)
住所:広島県広島市南区松原町2−37
   ひろしま駅ビル アッセ2F【地図
電話:082−286−2373
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(アッセに準ずる)
HP:http://www.o-reichan.jp

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

うん、
広島のお好み焼き派です。
広島焼って言ったら、広島の方に怒られるよw

くまちゃんがオススメのお好み焼き屋さん教えて!!


追伸
つけ麺の「咲きまさ」、
お休みで残念でした(T T)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
やっぱし広島焼でしょ

現地で食いてぇ食いてぇ(笑)

PAGETOP

