この記事だったか。。。
やっと見つかったわ(笑)

ルミちゃんからの提供
 
担々麺情報
西新の「潤」がオススメです☆
あと、まだ食べてないんですが、赤坂の「大名ちんちん」が美味しいという情報は良く聞きます!


DSC20260.jpg

情報を頂いてから、
1年越しの中央区赤坂にある「大名ちんちん」へ。
ずっーと気になっていたんですが、今回やっと行けました♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC20246.jpg

安いですよね。
天神方面にあるのに、担々麺が一杯550円。
ビジネスエリアにあるので、
恐らく平日はサラリーマンで賑わっていると思います。

細麺で麺がシコシコしていて、味にコクがあって美味しかったです♪
辛さは、僕でも食べれる中辛、くまちゃんでもO.Kじゃないかなw
ここから、辛さ無しとか、逆に更に辛くするとか、
言ってもらえれば、出来るとの事。

DSC20263.jpg

あまりにもコクがあるので、
スープを全部飲み干しちゃいましたね。
お腹に余裕があったら、ご飯を投入したかったところでしたが(><)

DSC20254.jpg

チャーハンが600円って言うのもありますが、
写真は、半チャーハン300円。
半チャーハンとか、いいのがありましたよ♪
他には、定食もあるので、ちょっと通いたいお店ですね。

DSC20269.jpg

このザーサイがあるのも、個人的に嬉しい。


DSC20237.jpg

DSC20242.jpg

DSC20270.jpg


料理の鉄人 陳健一氏率いる四川飯店で10年修行し、
料理長なども務め2006年12月に坦々麺屋大名ちんちんとして、
独立開業をしたらしいです。
陳先生に敬意を表して、大名ちんちん(陳陳)にしたんですかね。



気のせいか、
この辺って、麺屋さんが沢山ある様に思うけど、、、
この前の「うどん大学」とか、色々と麺屋さんが出店してます。
徐々に攻めていこっかな♪



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:大名ちんちん
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1−7−27
   大稲マンション102【地図
電話:092−715−5650
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

くまちゃんのグルメで、
麺の幅を広げていきましょう!!(爆)

ここは、くまちゃんでも大丈夫だと思いますよ♪
色んな意味で、当店名は耳にするでしょう(爆)

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

やっぱり、
この地は、うどん蕎麦の発祥の地なんだね。

あと、もう一店舗の所にも行かなあかんな♪

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
どうも坦々麺は避けては通れないようですね(笑)
ここの名前は良く聞かされてますので
今度突撃あるのみでしょうか!

お店の前は何度も通ってるんですが、先越されちゃいましたっ…>_<
うどんも蕎麦も博多が発祥の地のようですし、麺類を提供するお店は多いですよね!

PAGETOP