奥さんの地元同窓会と仕事で大阪出張の為、
この週末は、子供達とお留守番なのよね。
昨日の晩ご飯は、子供達と夜蓮。

DSC20395.jpg

そう、
予告していた様に、
今回は、うちの子に大好評、トンテキを注文♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC20398.jpg

肉厚のトンテキ。
取り合いになるので、今回はWトンテキにした(笑)
一つは、ガーリックソース。
もう一つは、レモンバターソース。
それぞれ半分にして渡せば、
二つの味が堪能出来て、取り合いにならんでしょ^^

やっぱり大正解でした(笑)
モクモクと食べてくれるので、面倒を見るのも楽でしたね(笑)


トンテキと言うと、、、
はい、ちょっと耳よりです(笑)
四日市とんてき」が有名です。
単なる豚のステーキではなく、
分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のタレでソテーし、
たっぷりのキャベツの千切りをそえた料理です。
中華料理店や肉料理専門店から広がったそうです。



DSC20381.jpg

一方、
パパはと言うと、
黒毛和牛じゃなく、
海老フライ定食。

DSC20401.jpg

僕が海老フライ定食を頼むって珍しいですよ。
あまり注文しませんが、
実は、以前カウンター席に座った時に、
海老フライの仕込みをしていたのを見て、
手間暇かけて、愛情を込められているのを見て、
注文せずにはいられなくなったんです^^
次回は海老フライにしよっと♪てね。

DSC20404.jpg

身がプリプリで、
衣はサクサクで、
美味しかったです♪


DSC20377.jpg

DSC20390.jpg

この晩は、我家が一番乗り♪
この後、お客さんが続々と入られ大盛況。
前回も、我家が入った後、お客さんがゾクゾクと♪
も、も、もしかして、
仙台四郎!?(笑)


DSC20378.jpg

たなぴーが言う万本
購入よろしくね(笑)

皆さんも、当本記載50店舗散歩、頑張ってw
あっ、49店舗か。。。(25.9.22現在)



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1-5-36【地図
電話:092-503-1199
営業時間:11:30~
定休日:月曜日
blog:http://ameblo.jp/yogatime
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

くまちゃんなら、
ダブルトンテキじゃなく、
トリプルトンテキだね(*^_^*)

食べ尽くしちゃって下さ〜い!!(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
蓮も行ってないので行かないと
トンテキは外せませんよね(笑)

PAGETOP

