うちの奥さんが宇美町方面に用事があったので、
僕は「ケイズ」で降ろしてもらって、ギネスに挑戦!!

DSC20880.jpg


ギネスって、
ビールの事だよん(^_-)☆

結局、「ケイズ」でお茶したその日の夜に行ってきたんです(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC20877.jpg

ドラフトギネスサージャー缶を斜め45°に傾けてグラスに注ぐ。
その時、泡が立たない様に入れるのがコツ。
その後に、モバイルサージャーにセットする!!

DSC20880.jpg

超音波で、きめ細かい泡が湧き上がってくるんです。


出来上がりは、↓ こんな感じ。

DSC20889.jpg


ドラフトギネスとその缶入りの製品は、二酸化炭素のほか窒素(N2)を含む。窒素は二酸化炭素より溶解度がずっと低いので、ビールを発泡性にすることなく高気圧にすることが可能になる。高い圧力を使って微小な泡を形成させ、かつ、注ぎ口の中のプレートに開けられた細かい孔にドラフトビールを通すのだが、これらがギネス特有の「サージ」を起こすのである。
(Wikipedia参照)

確かに、泡が超クリーミィになって、面白い食感でした♪



あとちょっとだけ時間があったので、
レフ・ブロンド(ベルギー)を注文。

DSC20897.jpg

このビール美味しかったな〜。
表現がなかなか出来ないんですがアロマ的な味!?かな(笑)
この味、好きです(*^^*)



僕が注文した時、サージャーの調子が悪かった様で、
別のお客さんが注文したドラフトギネスを撮影させてもらったw

DSC20905.jpg

DSC20908.jpg

うん、
やっぱり、出来が違う(爆)


と言う事で、宮本さん、
また夜の時間を作らなあかんですね(笑)


DSC20876.jpg


DSC20886.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:K'z(ケイズ)
住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美4−6−5【地図
電話:080−4313−9564
営業時間:8:00~23:00(営業時間が変わりました)
定休日:不定休
Facebook:http://www.facebook.com/cafeKz

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

みやもとさんへ

(笑)
よかですよ(^ー゜)
クリーミィな泡は体験出来ましたので♬

次回、楽しみにしてます!^ ^!

ご馳走様でした(≧∇≦)

サージャーの管理ミスで、ご迷惑をお掛けしました…ホントにごめんなさいm(__)m
次回は極上の出来をお約束しますm(__)m (^_^)v

PAGETOP