広島の方が美味しいと薦めてくれた大阪のお好み焼き屋「ゆかり」。

DSC21049.jpg

当店は、本店が大阪の曾根崎にあり、
11店舗展開中のお好み焼きチェーン店です。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC21029.jpg

DSC21043.jpg

今回注文したのは、スジネギ焼き。
牛スジとコンニャクが入ったネギ焼きです。
関西風お好み焼きで、人気のあるお好み焼きはコレです。
この日は、卵がサービスでつくって事で、ネギ焼きの上に卵を敷いてくれました♪

DSC21046.jpg

千葉の実家でも、
この牛スジとコンニャクが入ったお好み焼きをよく作ってくれました。
ソースは、オタフクソース!!
うちのオカンは、神戸出身なので、よく晩ご飯にお好み焼きを出してくれたもんです。
四角い大きい鉄板を出して、ガスコンロの上にセットして、お好み焼きを作る。

関西の人って、
お好み焼きを食べに行くと言うよりかは、
自宅で作るっていう習慣なんです。
いわば、家庭料理でもあり、ソウルフードだ。


DSC21038.jpg

当店、ランチもあります。
お好み焼きに、ご飯、お味噌汁、メンマ漬物。
そうそう!!
そう言えば、ビールセットとかもあったわ。


チェーン展開している鶴橋風月・千房・ぼてぢゅう、そして、ゆかり。
参考にしてみて下さい♪



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:ゆかり 千日前店
住所:大阪府大阪市中央区千日前2−11−12【地図
電話:06−6647−8001
営業時間:11:00~23:00 
定休日:不定休
HP:http://www.yukarichan.co.jp

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

つよしシェフ

お疲れ様です♬

ごはんに、お好み焼きって、抵抗あるんですよね〜(笑)
ゆかりは、結構有名なんです(^◇^)


近々、お店に行きまっせ!!♬

No title

しげ~さんお疲れ様です\(◎o◎)/!俺もゆかり知ってまっせ(笑)ぼてじゅうはよく行ってました!梅田にも新大阪にも当時あってごはん、みそ汁、漬物そしてサラダまで付いてた記憶がありますよ(^◇^)大阪の庶民は家でネギ焼き、お好み焼き、たこ焼きは当たり前に作る環境でしたね(笑)しげ~さん、うちにも来てくださいね(笑)お待ちしてます\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし

ルミちゃんへ

僕も知らなかったんだ。

チェーン展開してる中で、
一番好きかも♬

ルミちゃん、旅に出たいんじゃないの!?(笑)
食い倒れ、しちゃって下さい(爆)

初めて聞く、チェーン展開しているゆかり、お好み焼き屋さんです!
大阪は美味しいもので溢れているようですね(๑´ڡ`๑)食いしん坊としては、食い倒れの旅に出てみなきゃいけない!!

PAGETOP