広島と言えば、
広島のお好み焼き!
カキ!
もみじ饅頭!

DSC20219.jpg

じゃなくて、

「カープ鳥」って言う焼き鳥屋さんがあって、
地元では結構有名なお店なんです!!
現在、11店舗展開中。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC20185.jpg

DSC20195.jpg

DSC20203.jpg

当店ね、
旧店名は、「野球鳥」という屋号だった様です。
「カープ鳥」って、てっきりご当地鶏かと思ったらそうじゃない。
カープファンにはたまらない焼き鳥屋さんだったんです。

まず、お店に入るとユニフォーム姿の店員さんがお出迎えしてくれます。
そこではカープの試合のテレビ実況とそれを応援するお客さん達で賑わいます。

またメニューが面白い(笑)
串焼きメニューやドリンクメニューなど、
至る所に選手の名前や野球用語が用いられていて、
店内には常に野球言葉が飛び交っています。
そして、そのオーダーから料理が出てくるまでの速さは他店と比べると断然早く、
カープといえば「機動力野球」、カープ鳥と言えば「機動力料理」と言う程。

DSC20194.jpg

まさにカープファン必見のお店で、
カープファンの聖地ですね(笑)



照明が暗く、食べ物がうまく撮れなかったので、
残念ながら、料理はお蔵入りにしました(爆)

でも料理は旨かったので、
ご当地グルメ中国山陰のカテゴリに振り分けますw

DSC20188.jpg


この日は、マツダスタジアムで、広島 vs 阪神戦。
2位と3位の争い。
Aクラス、そして12日から始まるクライマックスシリーズ進出、
おめでとうございました(*^^*)



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:カープ鳥 本店
住所:広島県広島市中区薬研堀8−15
   田原ビル1F【地図
電話:082−249−8989
営業時間:17:00~02:00(L.O.)
定休日:無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

アヒル長へ

山本浩二の選手時代のユニフォームも飾ってたよ。

その時、
酔っぱらって、
写真撮るの忘れたf(^^;)

Re: No title

くまちゃんへ

おーーーレンズ購入したんですか!!
また、教えて下さいね♪

No title

赤ヘル最高

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
お店によって写真が困難なとこ泣きますよね
やはりここはレンズを手に入れないとでしょうか
注文してるレンズがかなり遅れて届きません、、、、

PAGETOP