京都市本社がある株式会社 左近太郎が手掛ける「京のおぞよ 桜家」、
京都に3店舗、東京に2店舗展開している飲食チェーン店です。

DSC21085.jpg
 ▲ 店長おすすめのお肉料理 近江牛

京野菜をふんだんに使用した料理を提供してくれるお店でした。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC21061.jpg
 ▲ 京のおぞよ五種盛り

DSC21064.jpg
 ▲ お造り三種盛り

今回は、接待で利用したのですが、
上品な料理が出てきて、
お味はどれも優しい仕上がりになっていて美味しい 。
相手も上司も喜んで頂いたので良かったです^^

DSC21065.jpg
 ▲ 季節食材の練り物 天ぷら

大好きなさいつまいもが中に入っていて、
繊細な味で旨し。

DSC21070.jpg
 ▲ お口直し 茶碗蒸し

DSC21071.jpg
 ▲ 本日入荷の焼き魚 さんま

DSC21082.jpg
 ▲ 季節野菜の炊き合わせ


お昼は自然光が爽やかな解放感ある店内で、
夜はピンスポットライトとJAZZの流れる空間で大人の夜を演出してくれます。
まさに、大人の時間と空間でした。
オープンキッチンのカウンター内には“おくどさん”を設え、
京の食材を随所に盛り込む「おぞよ」を提供してくれました♪


DSC21096.jpg
 ▲ 釜焼き白米 京都米

ご飯粒がたって、あまくて美味しかったです。

DSC21100.jpg
 ▲ 甘味の三種盛り合わせ


おぞよとは 京言葉で 「 常のおかず 」 のことです。
おばんざいよりも、もうちょっと 肩を張らない感じのおかずです。


DSC21088.jpg



DSC21055.jpg


ご馳走さまでしたm(_ _)m



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:京のおぞよ 桜家(おうか)
住所:東京都中央区日本橋室町2−4−3
   日本橋室町野村ビルYUITO3F【地図
電話:03−3241−5552
営業時間:
【昼】11:30~15:30 (14:30 L.O.)
【夜】17:00~22:00 (21:30 L.O.)
定休日:不定休
HP:http://www.sakontaro.co.jp/ouka/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

おはです。

たまには、オシャレな処で、食事を。。。
と言っても、相手はおじさん達ばかり(笑)
僕も含めてたか。。。(爆)

結構、お腹いっぱいになりましたよw

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
かぁ~!洒落かぶってから(笑)

美味そうですが
私の場合は量が足りないでしょうね(笑)

PAGETOP