
二十世紀梨

写真

2013-10-12

のぶさん、
1年ぶりに会えて良かったです(*^^*)

去年に続き、
今回も二十世紀梨有り難うございました♪

DSC21277.jpg

二十世紀(にじっせいき)は、
青梨系の中生種で、和なし生産の13%を占める生産量第3位の品種である。
また、鳥取県産なしの8割を占める。
鳥取県の特産品ですよね♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


二十世紀梨は、
1888年(明治21年)に、
千葉県松戸市に住む少年が裏庭のゴミ捨て場に生えていた小さな梨の木を偶然発見。
やっぱり、千葉から鳥取へ木を移動し、今に至るんですね。



のぶさんと食事した後に、
部屋で撮った写真です。

のぶさん、、、
残念な事に、
僕の口に入る事がないのです。
だってー出張で居てないだもん(涙)

もう少しで、
部屋で食べるところでした(笑)



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

