上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーターアンダギーを食べて『ココだ!!』と思ったのは、

お客さんに連れて行ってもらった「さーたーあんだーぎーの店 安室」、

DSC21771.jpg

ココのサーターアンダギーを食べてから、大の安室ファンなの♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


安室養鶏場が営む「さーたーあんだーぎーの店 安室」は、
自社養鶏場の卵を使用しています。

黄身をお箸で持てれるぐらい弾力があり、
当店で、タマゴ販売もしているので、
それを目当てに購入される方もいらっしゃるんです。

観光客より、
地元の方に愛されているお店なんです。


DSC21762.jpg


どうやら、
楽天でも販売されている様です。
 ↓
さーたーあんだーぎー 安室


DSC21765.jpg

当店のサーターアンダーギーを割ると、
中がクリーム色で、めっちゃ奇麗なんです。
外がサクッと中がフワッと。

お持ち帰りして、
翌日でもそのまま食べても旨い。
トースターで軽く暖めると、なお美味しいのよ♪

楽天で購入もいいけど、
やっぱり、現地で購入して食べるか、お土産で持ち帰る。
沖縄に行かれたら、是非行ってほしいお店です。

うちの子も、
ここのサーターアンダギーだったら食べるんだよな。


沖縄の方言で、
「サーター」は砂糖。
「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で揚げる。
ドーナツです。



店名:さーたーあんだーぎーの店 安室
  ((名)安室養鶏場)
住所:沖縄県那覇市首里久場川町1-20【地図
電話:0988−84−3060
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

大好物であれば、
是非当店のサーターアンダギーを食べてほしい!!

わざわざ買いに行く価値ありです(^ー^)ノ

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
これ大好物です
見たら必ず買ってしまいますね(笑)

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。