上の階から水漏れで店舗が水浸し、店内改装を強いられ休業。
現在、お店が再開している「オステリア・ディレット」。
災難でしたね。

DSC21823.jpg

噂で聞いていたので、心配していたんですが、
久々に平日福岡に居たので、お店に顔を出したら、
シェフが『そろそろ、しげぇさんが来るって言っていたところだったんですよ。
フォフォフォフォ。。。』と(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


つよしシェフ!!
元気そうで何よりでした(笑)

僕の席の前に座り、しばし歓談。
僕のBlogの沖縄の話しや、仕事の話し、そして水漏れした件のご苦労など。
水漏れに関しては、書類上まだ処理が済んでいないとか。
話しを聞くと大変(><)色々と落ち着かないですよね。。。


それと、今回を機に、
メニューを色々と変えたそうです。
夜もバリエーションが増えたので食べに来てほしいと。
う〜〜〜ん、話しを聞いていたらめっちゃ気になる(笑)

つよしシェフから、
『ぜひコレを食べてほしい』と言われたのが、
サンマとローズマリーのパスタ。

DSC21829.jpg

ローズマリー、
サンマの青臭いのを取るのに使用しているんですが、
パスタを食べてみると、
サンマの青臭さもなく、そしてローズマリーの強いニオイも無く、
非常に食べやすいパスタ。
『ただ、ハーブと一緒で、ローズマリーも香りが強く、
好き嫌いがあると思う』との事。
パスタの上にのせてくれてるのが、ローズマリー。
ニオイを嗅ぐと、良いニオイ。
外国に来た感じ(^^)



僕の時に気を遣って出してくれる
パセリとバジルのガーリックトーストを
パスタに残ったオリーブオイルと刻んであるガーリックにつけて食べる。

DSC21818.jpg



DSC21832.jpg

新作のレアチーズがついたデザートを頂き、
今回も満足して、お店を後にしました。

DSC21817.jpg

DSC21810.jpg


美味しかったです。
ただ、肉が食いたかったな〜〜w


と、その前に、、、、
ランチメニューが変わりました!!

・パスタランチA・・950円
・パスタランチB・・・1,150円
・シェフの気まぐれランチ・・・1,150円


上記に、
スープ、パン、デザート、ドリンクが付いてます。


パスタAとBの違いは、
パスタに使用している具材の違いですね。
確かに、内容を見てみると、Bが断然美味しそうですが、
Aも侮れない、実に旨かった(笑)

シェフの気まぐれは、、、
メインが店内の黒板に明記されています。
肉、魚料理が食べたい方にオススメのメニュー。

DSC21814.jpg


DSC21826.jpg


さて、
次回は夜だな♪



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:osteria Diletto
  (オステリア・ディレット)
住所:福岡県福岡市東区唐原1−2−1 103【地図
電話:092−410−7508
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

isogaiさんへ

名前を英語表記にしたら、
カッコいいっすね♪

この前は、
ご馳走さまでした。

次回は、
ファミリーで、
夜お伺いしますよ。

うまい肉をご馳走して下さいね♪

No title

しげ~さんお疲れ様です\(◎o◎)/!いや~本当にそろそろと思ってました!ってゆーか、バルタンじゃないし、、、(笑)ウルトラマンゾフィーが大好きです!次は夜の家族での来店心待ちにしてますよ(^◇^)

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

つよしシェフの笑い方は、
あんな表現でよかったですか!?(笑)


シェフ曰く
『バルタン星人じゃないし。。。』って、
言ってましたが。。。(爆)

しげぇ達人お疲れ様です!
秋刀魚のパスタは食べないかん
新作スイーツも続々らしいので実に楽しみですフォッフォッフォッ(^^)

PAGETOP