仙台に来たら寄る仙石線陸前原ノ町駅目の前にある居酒屋の「楽笑」。
ちょこちょこ僕のBlogに登場しているお店です。

DSC22206.jpg

気仙沼出身の親方の料理が恋しくなるんです♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC22203.jpg

手前に見える刺身は、
カツオのハラスです。

小菊が残っているマグロは中トロ。
九州も刺身が旨いですが、
宮城も刺身が美味い!!


DSC22209.jpg

これ(ちょっとブレてるw)、
サメ軟骨と鶏のヤゲン軟骨と梅をあえた「梅水晶」。
コリコリとした食感のこの珍味は、焼酎か日本酒が合う感じ。
ちょっと癖になりそうです。


前回、当店を訪れたのは、
楽天 VS ソフトバンクの試合があって、
まーくんが投げて、11ー6で、楽天勝利。
まーくん19連勝。
稲尾さんの20連勝にあと1勝と言う時。

今回は、
パリーグのクライマックスシリーズ最終ステージ第四戦、
Kスタ宮城で、8−5で、楽天が日本シリーズ初出場。
まーくんが抑えね。

DSC22221.jpg

と、
試合を観戦しながら食事と飲み♪
仙台と当店は大盛り上がり。

親方は野球好きであって、
決して楽天ファンでないという。。。(笑)
確かに野球グッズやサインはあるものの、
楽天グッズは無し(笑)楽天雰囲気はゼロw


DSC22196.jpg

鍋を突いて、
インスタント麺を入れて、

DSC22212.jpg

ネギを投入。

DSC22215.jpg

ブログに登場したいと、
親方と仙台の支店長(笑)



DSC22225.jpg

青森の山芋の焼酎を出してくれて、
今宵も楽しいひと時でした(^^)♪



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:楽笑(らくしょう)
住所:宮城県仙台市宮城野区五輪2-13-26【地図
電話:022-299-7776
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

色々と引退するんですか!?(驚)

って、
まさか、『いいとも』も引退ですか!?
んなぁ〜〜〜こたーない、ですか(笑)

時間が出来たら、
1店ずつ潰して行きましょう!!♪♪
って、もしかして上から目線でした!?f(^^;)

しげぇ達人お疲れ様です!
色んな事から引退したら
旅に出るんで

そしたらここ必ず行きますよ(^^)

PAGETOP

