この日雨だった大阪、
営業帰りから「カフェ&陶芸教室 森森舎」へ寄って、
ランチして事務所へ。

DSC22245.jpg

今回、カウンター席に座り、
オーナーの森脇さんとお話をしながら食事をした。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC22236.jpg

『以前にも来て頂きましたよね!?』と森脇オーナー。
『今回で3回目です♪』とオレ。

話しをしていくと、
そこまでよく覚えて頂いているな〜と感心するぐらい、
当時の会話や、何を食事したかとか、凄い記憶力だな(><)


● 初訪問は、
チャパティ付きのカレーセットを頂き、
(メニューや陶芸教室が詳細明記しています)

● 2回目は、
サンタ・リタ農園のスペシャルティコーヒーを頂いた。



DSC22241.jpg

さて、
今回は、カレーライスを頂いた。
今では2種類のルーを選べる様になったとか。

向かって、
右が、チキンカレー。
左が、今日のカレーで、かぼちゃだった。

ちょっと甘めのルーで、後からピリ辛って感じるカレーです。

ライスは、
黒米と赤米混合。

大盛りにすると+100円。

DSC22244.jpg

有機野菜サラダ付きで800円也。
ドリンクセットで+300円。


DSC22271.jpg

「森森舎」しんしんしゃと読むのですが、
屋号の由来を聞くと、森脇オーナーの森と、
奥様の名字をとって、「森森舎」と名付けたとの事。

森が絡んでいるせいか、店内も自然観たっぷりで、
照明をオシャレに使っていて、所々暗めにしているので、雰囲気が出て良い。


DSC22253.jpg

DSC22265.jpg

コーヒーは、
ブラジルのトミオフクダのドライオンツリー。
その名の通り、木の上で乾燥しているコーヒー豆だとか。


当店は陶芸教室もされています。
『機会あれば陶芸もやってみて下さい』と言われたものの、
出張につき、なかなか時間がですねぇ〜(笑)
機会あれば、是非!!

器やコーヒーカップから小物まで、
自社陶芸につき、用意されています。
将来は、店頭販売もしたいとか。

DSC22268.jpg

この、ミルクポットの口先の部分。

ここにも拘りがあって、
ミルクを注いだ時に、器にミルクが垂れない様に工夫しているそうです。
本当かな〜と思って、ミルクを注ぐと、確かに垂れない!!
細部まで拘れた陶器達は、
やっぱり森脇オーナーと話してみなければ、分からない事が多い。
陶芸含めて、色々教えてもらいたいですね♪

ご馳走さまでした(*^^*)

もっとゆっくりしたいな〜〜〜w



DSC22233.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:カフェ&陶芸教室 森森舎(しんしんしゃ)
住所:大阪府大阪市住吉区万代東1−3−14【地図
電話:06−6696−6313
営業時間:10:00~18:00 
定休日:日曜日+不定休
HP:http://shinshinsha.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP