【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC22449a.jpg

(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、
中央区は平尾にある「つけ麺海鳴(うなり)平尾店」。
平尾店の店長でもあり、3店舗のオーナーでもある大久保さんです♪

DSC22448.jpg


『魚介の臭みが出ない様に念入りに仕込んでいますので、
かなり拘って作っているんです』との事。

『僕ね〜、小さい頃から頑固なんです』って(笑)

必ず魚介の臭みを取ってやろう!!って感じで、
徹底的に仕込んでいるんでしょうね(><)


DSC22466.jpg
 黄金の鶏白湯つけ麺


麺の量は、
200g/250g/300gは、同じ値段(850円)で選べます。

DSC22469.jpg

この麺の量は、400g。
追加麺、+150円で、100g追加。

うちのチビは、
ここのつけ麺が好きだから、
恐らく一人で150gは食べているでしょうね。


今回は、
L字カンターの厨房が見える席に初めて座りました。

DSC22457.jpg


DSC22460.jpg


DSC22463.jpg

厨房内をパシャり♪

調理の風景が見えるから、
L字、もしくはコの字カウンター席で、
横から厨房が見える席って、見ていて楽しいですよね^^


今、我家がハマっている「つけ麺海鳴平尾店」の黄金の鶏白湯つけ麺でした♪


DSC22472.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:つけ麺海鳴 平尾店(うなり)
住所:福岡県福岡市中央区平尾2−4−9【地図
電話:092−521−6777
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:水曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kazuさんへ

そそ、
あの付近何気無く、駐車場が無いのですが、
百年橋進行方向に向かって行くと、
海鳴の手前左手に駐車場があります。
いっぱいの場合は、その駐車場通り過ぎて、高架下過ぎて一つ目の信号を右折すると、50m先に右手に駐車場ありです。

そのもいっぱいだと、
平尾交差点左折し、80m過ぎたところに、右手に駐車場ありです。

一度、トライしてみて下さい♬

No title

さっき行こうとしたけど、工事やってるし駐車場探すのが面倒すぎて、駐車場があるお店に行ってしまいましたとさ。w

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

感想教えてぇ!!(笑)

しげぇ達人お疲れ様です!
近々行ってくるぜぃ(^^)

PAGETOP

