初めて高知に訪問したのは、去年の10月中旬。
あれから一年が経ったんだ(驚)
なんとまー、時が経つのはが早い事。

DSC22494.jpg

今回、2度目の「ひろめ市場」。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC22493.jpg

高松のメーカーさんが教えてくれて、
前回訪問した「やいろ亭」へ、まっさきに直行(笑)

市場内、
店舗が多数ある中で、一押しのお店が「やいろ亭」という。

DSC22503.jpg

カツオのたたきは、最高ですね。
臭みがなく、兎に角うまい!!

DSC22506.jpg

鰹を節に切り、
表面のみをあぶったのち冷やして切る。
塩で食べるのも良し、薬味とタレをかけて食べるものよし。
別名「土佐造り」と言われるぐらい、
高知のカツオのたたきは、有名なんです。


DSC22520.jpg

DSC22512.jpg

DSC22499.jpg

他にも、焼飯やアオサの天ぷら、からあげ。どれも美味い。
枝豆は、他店で購入したもの。


DSC22509.jpg

DSC22517.jpg

他店と言えば、
屋台餃子の安兵衛の餃子もうまいから、今回も購入した。

3〜4人で、予算を決めて、
例えば、一人3,000円ずつ徴集して、
各自が好きなモノを購入して、テーブルに置く。
皆でつついて、ワイワイガヤガヤ。
余ったお金で、また何かを買ってくる。

実に、
楽しいところです。


夜は、こんな感じ ↓

DSC22488.jpg


昼は、こんな感じ ↓

DSC22524.jpg


この雰囲気好きです♪


余談ですが、
月曜日、福岡→札幌。
火曜日、札幌→大阪→高知の晩が「ひろめ市場」。
という、スケジュール(笑)


お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ




施設:ひろめ市場
住所:高知県高知市帯屋町2-3-1【地図
電話:088-822-5287
営業時間:平日・土・祝:8:00~23:00
     日曜日:7:00~23:00
HP:http://www.hirome.co.jp/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

自由になったら、
高知旅行も視野に入れて下さい!!(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
カツオも超美味そうですが
アオサの天ぷらがまたヤバイ(笑)

PAGETOP