先日、「K'z」にて、
宮本オーナーから東京土産と言う事で、
ご馳走になった「堀口珈琲」の店舗へ、行ってきました♪

DSC23096.jpg

と言うのも、
知り合いが働いているので、
ちょっと時間が空いて、様子を伺いに行ったんです。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


新人初々しく、
他人行儀で接客してくれましたよ(笑)
まだ、お店に慣れてないけんね。
控え目で、いいんじゃないかな。


DSC23081.jpg

ケーキは、
その知人オススメのアップルパイを選択。
ミルフィーユになっているから、当店の人気商品だとか。

DSC23102.jpg

上品な味で美味しかったです♪


DSC23126.jpg

2杯目は、+150円で頂けて、
きちんと説明しながら、カップに注いでくれました。


DSC23099.jpg

一杯目は、
当店の期間限定のスペシャルブレンド。
コーヒーとしての苦みがあるものの後から甘みが出るコーヒー。
柔らかな苦みを堪能したい方向けかな。

二杯目は、
ブラジルの豆を元にブレンドしたチョコレートを思わせる
コクと甘みと口当たりのよいコーヒー。
香りを楽し見たい方向けかな。
僕は、二杯目が好きでした(*^^*)


当店は3店舗あります。
カフェと豆購入が出来るのは、狛江店。
カフェスペースがある、世田谷店。
豆購入とテイクアウトを楽しむ、上原店。

DSC23130.jpg

DSC23129.jpg

今回訪れた狛江店では、
全国発送の準備をしていて、結構バタバタされてました。
スタッフが多く、お店に入った瞬間、ビックリしましたね(笑)



あっ(閃)
そうそう、福岡で知り合った知人って、、、

ケンジーズで働いていたハルちゃんの事ですよ(笑)

DSC23093.jpg

DSC23087.jpg

コーヒーの事から人生の事まで、
ちゃんと東京で勉強してました。
それを乗り越えて大きくなるんだから、
ハル、頑張るんだよ!!

ほら、
苦労は買ってでもしろ
って言うでしょう。

次のステップに上がっているハルに、
会えるのを楽しみにして、お店を後にしました(^_-)



DSC23121.jpg


DSC23139.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:珈琲工房HORIGUCHI 狛江店
住所:東京都狛江市和泉本町1−1−30【地図
電話:03−5438−2141
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日
HP:http://www.kohikobo.co.jp

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

おはです!
いい感じに壁にぶつかり始めてましたよ。

きっと、乗り越えて、大きくなって帰ってきますよ。
早く自由になって、ハル吉に会いに行って下さい!
そうそう、送別会の時、お友達連れてきてたでしょ??
相当楽しかった様ですよ(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
おお!ハル吉が頑張っとる
福岡に戻った時の成長ぶりが楽しみだ!

Re: タイトルなし

うっちーへ

負けたらあかん!!w

行くきっかけが出来て良かったです。
でも、ちょっと遠かったΣ(・□・;)
飛行機乗り遅れるかと思ったでつwww

Re: タイトルなし

福岡で知り合った知人さんへ

なんかね、
娘を東京に行かせた気分になりました(爆

Re: No title

K'zさんへ

お陰様で、
東京で行方不明になっていた知人に会うことが出来ました!!w
宮本さん有難うございました(*^o^*)



元気にしてましたよ。
『宮本さんによろしくお伝え下さい』
と伝言を預かっておりました♬

はるかはいいところで働いてるね!
堀口珈琲は業界でも先駆者!
それに今注目の(個人的に)ビター&スィートなコーヒーがあるお店♪
絶対スキルアップできる!…負けるかもなw



しげさんオラトウキョーで頑張る笑

宮本さんネタ仕入れて遊び行きますね♪

No title

やはり狛江でしたか!
狛江店、なつかしいなぁ。。。
がんばってね!>ハルちゃん♪

PAGETOP