沖縄に来たら必ず寄る
モノレールの美栄橋駅近くにある「まーちぬ家」。

DSC23367a.jpg

家族経営で切り盛りしている当店に、
週末やスポットで手伝いをしているしずかちゃんと出会ったぁ〜w


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC23352.jpg

当店は、お母さんが厨房で調理をし、
息子のりゅうと娘のめぐが接客して、家族が頑張っているアットホームなお店。
しずかちゃんは、めぐの同級生で、接客担当。
今のベストメンバーでしょう。
お客さんが料理や店内写真を撮っていると、
一声かけて、お客さんを撮ってあげる様な目配り気配り様で、
そして、元気があって、更に引き出しが沢山ある、実に楽しい子でした(笑)
これからもよろしくネ(^_-)-☆



しかし、お母さんの料理は本当に旨いわ〜。

DSC23355.jpg

シャキシャキのゴーヤチャンプル。

DSC23365.jpg

後を引く、ソーメンチャンプル。

DSC23371.jpg

先月食べて美味しかった、
ウィンナーとチャーハン。

DSC23383.jpg

この美味しい料理に、
いつもの泡盛の古酒を頂く♪
お母さんの料理は生唾ものです(*^^*)

気を遣ってくれて、
島だこ、そして、てびちをサービスくれた♪♪
ラッキー(^^)いつもありがとうね〜。

DSC23392.jpg

DSC23398.jpg

煮込みたてのてびちを食べてって。
コラーゲンたっぷりで味付けも最高。
これも頼まないとあかんわ。

DSC23375.jpg

豆腐ようを爪楊枝でチビチビ舐めて、泡盛を頂く。
そして、りゅう、めぐ、しずかちゃんとの会話を楽しむ。
とっても贅沢な時間です。

DSC23403.jpg

左が、りゅう。
右が、めぐ。

めぐ、
こんな感じで、焼酎にピントが合ってたのよね〜(爆)

と言う事で、後日、もう一回写真を撮りに行ったという。。。(笑)


ご馳走様でしたm(_ _)m



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:まーちぬ家
住所:沖縄県那覇市前島2-7-14【地図
電話:098-863-5159
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日

「美栄橋」駅から徒歩3分ほど

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

つよしシェフへ

男はエロさが無くなったら、
終わりさぁ〜〜〜〜(^_-)☆


なんつって(爆

No title

しげ~さん、エロい(笑)

Re: No title

kazuさんへ

あっ、
もう一日早かったらw
お土産をば。。。(^^;;

No title

琉球王朝、大好物の泡盛!

PAGETOP