那覇市は天久にある「麺処 てぃあんだー」。
「まーちぬ家」のりゅうのオススメの沖縄そば屋さん。

DSC23259.jpg

久々に行ったら、
メニューが増えてた。
そして、お客さんもいっぱい。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC23256.jpg

お客さんがちょっと引いたところをパシャり♪

DSC23280.jpg

老若男女が集まる当店、
やっぱり、お客さんが期待しているのは、
ソーキ(豚のあばら肉、いわゆるスペアリブ)が、別皿で来る事。

DSC23267.jpg

ソーキをそのままかじってもよし、
沖縄そばに入れて食べるもよし。
二通りの食べ方があるんです♪

DSC23271.jpg

透明なスープはあっさりしているものの、コクがあって美味い。
麺は細麺・太麺の2種類からお好みに合わせ選べる。
今回頼んだのは、太麺。
細麺は、宮古そばにあたるらしい。
ソーキを投入すると、肉汁が広がっていき、コクが出て更に旨くなる。

DSC23277.jpg

DSC23274.jpg

当店の手打ち麺は1日200食分を造るそうです。
なので、売り切れ次第終了となるので、気を付けて行って下さい。


ここのソーキは、
味が染みていて、本当に美味しい♪

DSC23285.jpg

DSC23253.jpg

主に県民の方が訪れるお店だと思いますが、
木をふんだんに使った店内は小洒落なお店作りになっていて、
ゆっくり食事する事が出来ますよ。
僕のオススメのお店なんです。

沖縄に行かれた際は、ぜひ寄ってみて下さいね(*^^*)

どうやら、東京の板橋区と練馬区に出店している様です。




【てぃあんだー】とは、
沖縄の方言で直訳すると『手の油』と言います。
心を込める・愛情を込めて丁寧に作るという意味があって屋号にされた様です。



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:麺処 てぃあんだー
住所:沖縄県那覇市天久1-6-10【地図
電話:098-861-1152
営業時間:11:00~麺が無くなり次第終了。
定休日:月曜日
HP:http://www.teianda.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

まったくコッテリしてませんよ。
あっさりコクあり。
そんな感じのソーキそばです♪

しげぇ達人お疲れ様です!
これは食べてみたいですね
透明スープが良い!

PAGETOP

