【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC24025a.jpg

(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、
福岡市博多区浦田にある「かえる食堂 蓮」。
部屋の主は井村佳子さんという、とても元気溌剌な女性です。
通称よっぴーです。


ちょっとキメ過ぎやろ。。。(爆


よっぴーママに、
この写真をアップしていいか、確認したところ、、、

『ぢどりやか!!』

『いや、きどりやか!!』


そんなギャグを聞かされた僕は、
『。。。(失笑)』


と言うのも、、、

DSC24019.jpg

この日食べた定食が、
地鶏の炭火焼定食だったから、それにかけたギャグだと思う。。。(笑)


そのギャグはさておき、
店長が作る地鶏炭火焼は本格的。

DSC24007.jpg

思わず、パシャり。
(カズさんも同じ様に撮ってたねw)

DSC24022.jpg

味付けはちょいと濃いめだったけど、
ご飯が進むし、いや〜ねぇ〜、ビールが飲みたくなったね。
ビールのお代わりに、焼酎!!みたいな事もしたかった(笑)

身が締まった地鶏は旨かったので、
思わず聞いてみた。
『定番メニューにしたら!?』と。

どうやら、夜の定番メニューになるそうです。

お酒と地鶏という食べて方をしなかったので、
近々、地鶏を目当てに行こうと思っています♪

その時は、
店長撮って「この人、ダーレだ」でアップしようかな♪


そうこうしているうちに、
アヒル長の団体さん達が、ご来店〜。

DSC24040.jpg

ズボン股下に穴が空いていて、パンツが見えるという事で、
本で股間を隠すというポーズ(笑)
ところで、アヒル長のパーマって、よく言えば龍馬伝に出ていた福山雅治。
悪く言ったら、ドリフターズで爆破コントをした後の頭みたいな。。。(笑)

DSC24043.jpg

あっ、
良太くん、久しぶり♪


久留米の知人にも偶然会えたし、
楽しかった蓮の夜ご飯でした(*^^*)



2009年に「cafe & bar 蓮」でオープンし、
油から素材まで動物性食品を使っていないメニュー、
ゆるベジ美人プレートが女性に人気。
2012年2月2日に、屋号を「かえる食堂 蓮」に変更し再出発。
定食をメインに、あるしこ限定メニュー
(あるしことは、ありったけ、全部、と言う意味)や、
その季節に仕入れた食材を限定的に提供されています。

今年で4周年を迎え、今後の益々のご繁栄を期待しております。

4年間、色々とあったと思いますが、
これからも頑張って下さいね。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1-5-36【地図
電話:092-503-1199
営業時間:11:30~
定休日:月曜日
blog:http://ameblo.jp/yogatime

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

良太くんへ

僕も丸くなったねって言われちゃった(*_*)
ちょっと、痩せよっと♬

お互い忙しいけど、
体調管理に気を付けていこうね( ^ ^ )/□

No title

しげぇさんお久しぶりでした!

それにしても写真で見ても
冬眠に向けてまるまるしてきたな~ww
ねむそうだ・・よしっ 痩せよw

Re: No title

アヒル長へ

だめだぁ、こりゃぁ(笑

No title

誰が中本工事やねんな!

PAGETOP