【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC24354.jpg

 (笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、
福岡市東区唐原にある「オステリア・ディレット」。
お店に入ったら、ニヤニヤして、フォフォフォと微笑む。
シェフの磯貝毅さんです。
僕は、つよしシェフと呼んでいます。


つよしシェフが、
『【この人、ダーレだ♪】シリーズに出せ』と言うので、
仕方なく撮った写真です(爆(仕方なくはウソウソw)
フォフォフォフォ。。。

バスケとマイケルジョーダンをこよなく愛す、
アグレッシブなシェフです!!
食材、味に妥協しないシェフで、
オススメを言ってくれるので、その通りに注文したりもします。
裏メニューも出てきます♪

DSC24338.jpg

『このオリーブオイルを15年使ってるんですよ!!
ちょっと写真を撮ってやって下さいよ(笑』
コラビータ・エクストラバージン・オリーブオイル
IGP認証のイタリア政府公認の製品らしいです。
このオイルを使う事によって、お肌が奇麗になるみたいですよ♪
濃厚であっさりしたオリーブオイルです。
麺の輝きもいいでしょう!?

DSC24331.jpg

今回、食べたアボカドとエビのパスタ。
もちろん、このパスタにもコラビータが使用されています。

DSC24336.jpg

『しげさん、何食べたいですぅ??
具材を言ってもらえれば、何でもしますよ』と、つよしシェフ。
『アボカドは入れて、あとお任せで!!』。
と出て来たパスタがコレでした^^
最近、アボカドにはまってます♪

DSC24330.jpg

美味しいね。
エビのミソも良い出汁となって味にコクが出ていて旨し。
あ〜肉も食いたかったw


DSC24348.jpg

お土産でもらったコラビータのミニボトル〜♪(ラッキー♪)


DSC24342.jpg

デザートは、ティラミスとヒメリンゴ。
ヒメリンゴは、
バラ目バラ科リンゴ属の低木で、秋に赤い小さなリンゴ似の実を 成らせます。


2周年を迎えた当店は、
お客さんを飽きさせる事無く、色々と企画を考えられています。

DSC24356.jpg

12月23・24・25の3日間。
クリスマスディナーがあります。
メニュー表は、上記を参考にして下さい♪

ご予約は、こちら ↓

092-410-7508


DSC24323.jpg

DSC24321.jpg


しょーこさん、
まさに、あれが入れ違いってやつですねw
あの後、駐車場で二進も三進も行かなかった(爆


お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:osteria Diletto
  (オステリア・ディレット)
住所:福岡県福岡市東区唐原1−2−1 103【地図
電話:092−410−7508
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

つよしシェフ、
お待ちしておりましたよ♬

来月パッーとやっちゃって下さい(笑)

しげぇ達人お疲れ様です!
良いなぁ、、

全然行ってない


でも来月はここで
どんちゃん騒ぎします笑

Re: No title

つよしシェフへ

最初の写真の方がもっと疲れた顔してたよ^^;
シリーズ出演おめでとうございますwww

今度、しょーこさんが来られたら、あのメニューを出してあげて下さいネ(笑

僕の舌をうならす料理を待ってますよ(爆

お世話になりましたm(_ _)m

No title

シゲ~さんお疲れ様でした(^O^)/俺、、、やっぱり確かに顔が疲れてますね(笑)やっと、この人誰だシリーズに出れた(笑)しかし海老の写りが素晴らしくびっくりしました(^O^)/また来てくださいね!第二弾を用意して待ってます(^O^)/

PAGETOP